オズマガジン

まちの魅力、ひとの魅力

7月10日発売のOZmagazine8月号、連載の「暮らし観光郵便局」のページ。今回はOkazaki Micro Hotel ANGLEが紹介されています。

ANGLEについては私もFacebookで何度か投稿していますが、旅人だけの場所でなければ、一見さんお断りな場所でもない。

オーナーの飯田さんをはじめとする、関係者の方々がそうであったように、まちの外から来た人の視点とそこで暮らす人の内の

もっとみる
うれしいです:-)
5

金曜日の日記/劇場版『ダウントン・アビー』『村上T』などなど

 今週は仕事のリリースがふたつあった。ひとつは、図案デザインと監修をしたコスモ刺繍糸70周年記念の刺繍キットが発売された。こういうキットは仕上がる前に挫折してしまう性分なので、刺繍をしなくても、少し刺繍しただけでも、たくさん刺繍をしても、いつでも可愛く未完成に見えないことを意識した。70周年の節目の大きな企画で大々的に売り出される予定が、合同展示会などの中止で小規模になってしまったそう。それでも欲

もっとみる

喜怒哀楽-3月のライオンへ

oztripという雑誌のロケで撮影したモデルの吉田ゆりちゃんの写真をスライドショー化した物語。美しい景色とゆりちゃんの表情。

オズマガジン4月号に救われる思い

日経新聞を読んでいて、心が暗くなった。

HISは110億円の黒字予想のところ、一転して11億円の赤字。2,3月の売上がきびしい企業もおおく、ドーミーインも1割減、日高屋も3月初週の客数が15%減とのこと。きびしい。

心が暗くなるようなニュースがつづくなか、dマガジンで読んだオズマガジン4月号の、編集長の言葉がとてもすてきで、暗くなりがちな心が晴れるものだったのでご紹介。引用です。

不安や怖れ

もっとみる

雑誌「OZmagazine(オズマガジン)」に掲載いただきました

8月9日発売の雑誌「OZmagazine(オズマガジン)」2019年9月号「じんわり役に立つ、本と映画」ページにて、"映画の目利き"としてFilmarksサポーターのharucaさんのイラストが紹介されました。9つのテーマに沿って、9つのおすすめ映画を選定し、手書きポップにまとめられています。

全国の書店、ネット書店にて発売中です。書店へお出かけの際は是非、ご覧ください。

もっとみる
Filmarksを今後ともよろしくお願いします!
4

オズマガジン活用出来ず

鎌倉に行くので買ったオズマガジン。
当日、持って行くのを忘れる失態(>_<)
何度も読んで行きたい店も把握していたつもりでしたが、何も役立たなかった。

家に帰って読んでみると、
『そう、ここ行きたかった』と、、、

もう一度、時間作って鎌倉行こうと思います~
#オズマガジン #OZマガジン #鎌倉さんぽ #鎌倉 #雑誌

新しいフェスの楽しみ方 Vol.2

昨日のつづき。

《2日目》

そもそも、なぜ金沢に宿泊したのか。

それは、朝に近江町市場に行くためだ。

近江町市場もメジャーなところだろう。金沢の台所と呼ばれている。北陸で採れた新鮮な海鮮がたらふく食べられる場所だ。

何を食べるか迷ったが、とりあえず目に入ったものから食べる。笑

食べる。笑

食べる。笑

どんなけ食べんねん。って思うかもしれないが、こんな感じで並んでると、そりゃ食べるで

もっとみる

新しいフェスの楽しみ方 Vol.1

今日は、ちょっと変わったフェスの楽しみ方を紹介したい。

これまで10年近く、いろんなフェスやイベントに行ったが、この楽しみ方は娯楽の極みだと思う。

遊びに貪欲な方にオススメする。

早速本題に入る。まずどんなフェスか。

これだ。 

 加賀温泉郷フェスだ。

石川県加賀市山代温泉の大型旅館を全館貸切して開催される音楽イベント。
温泉と音楽の融合をテーマに、旅館内の宴会場や会議場、ナイ

もっとみる
00:00 | 00:30

根津夜会とオズマガジンと散歩の達人と東京ウォーカーについて振り返りました。

笑吉なり~
1