見出し画像

新しいフェスの楽しみ方 Vol.2

昨日のつづき。

《2日目》

そもそも、なぜ金沢に宿泊したのか。


それは、朝に近江町市場に行くためだ。

近江町市場もメジャーなところだろう。金沢の台所と呼ばれている。北陸で採れた新鮮な海鮮がたらふく食べられる場所だ。

何を食べるか迷ったが、とりあえず目に入ったものから食べる。笑

食べる。笑

食べる。笑

どんなけ食べんねん。って思うかもしれないが、こんな感じで並んでると、そりゃ食べるでしょ。笑

しまいには、これを食べてしまった。笑


また、写真は撮れていなかったが、ノドグロが史上最高の旨さだった。


次はひがし茶屋街へ。

https://www.hot-ishikawa.jp/spot/6320

これもメジャーなところである。城下町の風情が残っており、お洒落なカフェや雑貨屋がある。

この旅行では使わなかったが、『まちのり』がおすすめ。


https://www.machi-nori.jp/machinoritte/

金沢市内に観光スポットはいっぱいあるものの、なかなか徒歩での移動だと厳しい。かといって、京都みたいにバスが頻繁にあるわけではない。

この『まちのり』は、単なるレンタサイクルとは違う。自転車をシェアするサービスである。基本料金は1日200円。各観光スポットにサイクルポートがあり、30分以内でポートを乗り継ぐようにすれば、基本料金だけで何回も利用可能。

坂もほとんどなく、景色も良いのでおすすめ。


ひがし茶屋街では2軒巡った。

1軒目は、奈加川。

野菜を蜜菓子にしているお店で、これがまた非常に美味。


2軒目は、八百萬本舗

http://colorfulcompany.jp/kanazawa/venues/8552

雑貨、お土産、お菓子で他とはちょっと違うものをおいている。

ここではかき氷を食べたが、これも美味。

フェスも温泉も花火も食も楽しめた旅行だった。

良かったらどうぞ。


TOP画は金沢駅から。
https://beauty-hokuriku.com/p/kanazawa-visit-amateur

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?