イーラ

財布と乗り物

「財布やレザーグッズを中心としたブランドです。」

ERA.って何のブランドですか?と聞かれると、こう答えることが多いです。

ERA.の構想を練り始めたのは2017年の暮れくらい。

財布を中心につくることにしたのは、

「財布持ってない人って、ほとんどいないよなぁ」

というすごく単純な理由からでした。

見た目と使い勝手

お洒落が好きな人も、そうじゃない人も、財布はみんなだいたい持っていま

もっとみる

素敵な小さい財布を見つけた話

キャッシュレス化の波が進むにつれて、お財布の中身がどんどんスマホのアプリに置き換わり、今では、緊急時のクレジットカード、キャッシュカード、免許証、保険証のカード4枚と現金に落ち着きました。

そのような流れで財布のミニマル化が進む中、ERA.というブランドで、とても素敵なお財布に出会い、一目惚れし、購入いたしました。

今日は、そのオススメのお財布をご紹介します。

このお財布はデザインの良さ

もっとみる

失敗がいっぱい

ERA.をタグ付けしてくださっているインスタグラムの投稿。
いつも楽しく拝見しています。

本当にありがとうございます!!

是非、#era_goods #イーラ でタグ付けしていただけると嬉しいです!
(この2つのタグで検索しております。#era だといろいろ多すぎて追いきれないです。。すみません。)

タグ付けしていただいた投稿を、「嬉しいなぁ」と思いながら眺めてます。

素敵なスタイルの方

もっとみる

きれいな色 やさしい色

僕が思うバブルカーフのいいところについて。

2回目は”きれいな色”のお話。

いい感じの黒

「なんかいい感じの黒!」

バブルカーフを初めて見た時の印象です。(最初に見たのが黒でした)

黒って、なんとなく強いイメージがありまして。。
特に、レザーで黒って、ちょっと間違えるとギラギラしてしまうというか。。
(もちろん似合う人もいるし、それはそれで素敵だと思います)

そんなわけで、僕にとって黒

もっとみる

ふれて、気持ちが喜ぶもの。

ERA.で使っているバブルカーフというレザー。

ERA.といえばのレザーですので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
詳しい説明は、お店やウェブで見ていただくとして、noteでは僕が思うバブルカーフのいいところについて、2回に分けてお話できればと思います。

僕が思う、バブルカーフのいいところは、

「さわり心地ときれいな色」

とにかくこれに尽きるかと思います。

というわけで、1回目は

もっとみる

愛すべき生まれて育ってくサークル

ERA.の商品には”ベネフィットサークル”というチャームをつけています。

世の中には、数え切れないほどの財布やバッグがあって、素敵なブランドもたくさんあります。

そんな中から、ERA.を選んで下さった皆様に、

「何かお渡しできるものはないだろうか。」

と思ったのが、ベネフィットサークルを作るきっかけでした。

縁起のいいもの

お土産物屋さんによくある、なんだかご利益のありそうなもの。

もっとみる

「ともに、時を行く」

僕は、買い物が大好きです。

いつだって何か買いたい、と思っています。

「こんなにシャツばっかり着ないよなぁ」とか。

「チノパンは一体、何本あるんだろう」とか。

「積んでる本が、また増えている。。」など。

我ながら、呆れる事もあります。

とはいえ、反省もそこそこに、

「これは絶対、自分のためになる。きっと仕事に活きてくる!」

そんな言い訳を用意して、これからも、せっせと買い物するので

もっとみる

美しい形 美しい響き

「イーラですか?エラですか?」
と聞かれることが、たまにあります。

ブランドの名前をつける時に、ややこしいだろうなぁ、と思っていました。
「エラって読むよね、普通。」なんて、今も思っております。

なのに、なぜイーラにしたのか。今回はそんなお話を。

一緒に過ごすもの

ブランドを立ち上げる時、最初に思い描いていたのは、

「使ってくれる人と、一緒に過ごすものになればいいな」ということでした。

もっとみる

あいさつにかえて

はじめまして。

ERA.ディレクターの今城(いまじょう)と申します。

ERA.はレザーグッズやバッグ、アクセサリーなどを展開するブランドです。

ERA.は2018年9月デビューなのですが、これまであまり多くを語らずに過ごしてまいりました。(インスタグラムはあります。)

インスタグラムで写真を見て、いろいろ感じていただければ〜、なんて思っていたのですが、ありがたいことにフォロワー様も少しずつ

もっとみる