見出し画像

「ともに、時を行く」

僕は、買い物が大好きです。

いつだって何か買いたい、と思っています。


「こんなにシャツばっかり着ないよなぁ」とか。

「チノパンは一体、何本あるんだろう」とか。

「積んでる本が、また増えている。。」など。

我ながら、呆れる事もあります。


とはいえ、反省もそこそこに、

「これは絶対、自分のためになる。きっと仕事に活きてくる!」

そんな言い訳を用意して、これからも、せっせと買い物するのです。


でも、買い物って楽しいですよね。

買い物って、平和と幸せの象徴なのではないだろうかと、僕は思っています。


ふれて、使って、気持ちが喜ぶもの。

(今はなかなか行けないけれど)お店に行ったり、雑誌を読んだり、SNSを見たり、誰かに相談したりしながら、「うーん、どれにしよう」なんて考える。

欲望のおもむくままに、あるいは予算と相談したりしながら。

なんて楽しい時間なんでしょう!!


これ使いたいな。早く着たいな。そう思って、買い物をする。

ハッとする色に、たまらない触り心地に、ドキドキしながら。


自分に正直に、気持ちが喜ぶものを選びたいです。


そうやって選んだものに、ふれるたびに、使うほどに、ウットリする。

そういうものが、そばにある日常は愛おしい。


今を重ねて、日々をふみしめ。

毎日を一緒に過ごしていくうちに、柔らかくなったり、傷がついたり、ツヤがでたり。

ものは、どんどん変わっていきます。

そして、いつしか、そこにあるのが当然のようになります。


そんな風に、すっかり馴染んだ頃に、

「そういえば、これ使ってる間は、なんかいい毎日だなぁ、楽しいなぁ。」

なんて思ってもらえるものを、届けたいのです。


生活に近いものになればいいなと、いつも思っています。

ERA.とあなたの日常がつながりますように。


同じ時代を作るように。

そんな想いや願いを、ギュッと詰め込んだものが、ERA.のコンセプトです。


画像1



財布やバッグは、消耗品でもあります。

いつか使えなくなったり、他の物に替えたりしますから、一生一緒に添い遂げる、なんていうのは、なかなか無いのかもしれません。

それでも、「ERA.を使っていた間は、すごくよかった。毎日が楽しかった!」

そんな風に思っていただけたら、僕はとても幸せです。


できるだけ長い間、そう思っていただけるものをお届けできるよう、努めてまいります。


ERA.とともに過ぎていく日々が、あなたにとって良い時代でありますように。


ではまた。


ERA. 今城





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?