見出し画像

失敗がいっぱい

ERA.をタグ付けしてくださっているインスタグラムの投稿。
いつも楽しく拝見しています。

本当にありがとうございます!!

是非、#era_goods  #イーラ でタグ付けしていただけると嬉しいです!
(この2つのタグで検索しております。#era だといろいろ多すぎて追いきれないです。。すみません。)

タグ付けしていただいた投稿を、「嬉しいなぁ」と思いながら眺めてます。

素敵なスタイルの方がたくさんいらっしゃって、刺激をうけております。


まねる、まなぶ

素敵なスタイルを見て、いいなぁ、こんな風にしてみたいなぁ、と思うのは洋服が好きな人なら、わりと自然。

かわいい〜、とか、かっこいい!と思って真似してみる。
同じものを着てみたり、髪型を寄せてみたり。

こんな感じで、「憧れて、真似をする」精神性、好きです。

真似るは学ぶ、なんていいますし。

「おっ、それいいね!」
ってな具合で、サラッと取り入れる。

そういう軽やかな感じは、ずっと持っていたいなぁと思っています。


思ってたのと違う。。

とはいえ、色々と真似したものの、珍妙な結果になることもあります。

「う〜ん、思ってたのと違う。。」
なんて落ち込んだり。

歳を重ねて、経験を積んでも、
「う〜ん、思ってたのと違う。。。」
をまだまだ繰り返しています。

毎日には、失敗がいっぱいです。

でも、失敗って実はすごい大切なのでは、と最近思っております。

失敗をしない、のが大切なのではなくて。
失敗に気づく事、が大切なのでは、なんて考えたりしています。


失敗って失敗じゃない

思った通りにならなくて、
「あぁ、失敗しちゃったなぁ」
なんて思ってしまうのですが、人からみると案外そうでもなかったりします。

なんだったら、それが愛おしかったりして。

もしかしたら、失敗って失敗じゃないのかもしれません。

憧れて、真似をして、自分が思ってた感じにはなってないけど、それを素敵だと言ってくれる人がいたりして。

そう考えると、失敗って面白いです。

そもそも、何かに挑戦しないと失敗なんてしないですから。


これから、イーラでやりたい事がたくさんあります。
みなさんに見てもらいながら、いっぱい失敗していこうと思っています。

「あ〜、失敗してんなぁ」なんて、暖かく見守っていただければ嬉しいです。


ではまた。

ERA. 今城



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
7
small leather goods, and more.
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。