人気の記事一覧

【i.schoolから通年生/修了生への3つの質問!】2022年度通年生_小松さん

【i.schoolから通年生/修了生への3つの質問!】2022年度通年生_下村さん

【i.schoolから通年生/修了生への3つの質問!】2022年度通年生_赤星さん

【i.schoolから通年生/修了生への3つの質問!】2022年度通年生_林さん

【i.schoolから通年生/修了生への3つの質問!】2021年度修了生_中島さん

【i.schoolから通年生/修了生への3つの質問!】2021年度通年生_渡邉さん

これからの人材育成に必要な視点とは?

【i.schoolから通年生/修了生への3つの質問!】2022年度通年生_野口さん

【i.schoolから通年生/修了生への3つの質問!】2022年度通年生_岡本さん

【i.schoolから通年生/修了生への3つの質問!】2022年度通年生_稲富さん

【アラムナイインタビューvo.2】新しい体験を生み出すデザインと創造性を引き出すクリエイティブジャンプの秘訣を探る。

TISP (Tokyo Innovation Summer Program) 2022 参加レポート

TISPの過去の報告書一覧

アクセラレーションプログラム / イノベーションセンターを展開する企業へのインタビューシリーズ、始まりました。

【修了生対談】日本のイノベーション教育の先駆けであるi.schoolを一年間受講した修了生はプログラムをどのように振り返るのか?

学生がイノベーション現場のリアルを覗く【Innovation Quest】連載スタート!

ワークショップ9 「イノベーションの作法の実践」

第5回ビジネスデザイン講座開催レポート

ワークショップ8 「ポスト・アイデア創出:"VOICE MASK"の実現に向けて」

第4回ビジネスデザイン講座開催レポート

第3回ビジネスデザイン講座開催レポート

第7回ビジネスデザイン講座開催レポート

第6回ビジネスデザイン講座開催レポート

ワークショップ7 「人材育成の未来:HRスタートアップが起こすイノベーション」

第2回ビジネスデザイン講座開催レポート

【最終回】第8回ビジネスデザイン講座開催レポート

解答のない参考書 - 人生をデザインするための12人のインタビュー - #01遠藤礼子さん

第1回ビジネスデザイン講座開催レポート

【出版記念対談Vol.1】濱口秀司さんとi.schoolの次の10年を考える

ワークショップ5「プライバシーの未来」参加者レポート

ワークショップ6「Disruptive Innovation」

i.schoolって実際どうなの? -2020年度修了生のつぶやき-

ワークショップ4 「中小企業のイノベーション」~TISP (Tokyo Innovation Summer Program) 2021 宮崎編~ 参加者レポート

ワークショップ3 「BEYOND SMART LIFE-新しい生活へのトランジション」参加者レポート

ワークショップ2 「With/Afterコロナ時代の『楽しみ』のイノベーション」 参加者レポート

ワークショップ1 高等教育の未来 参加者レポート

大人が集う幼稚園?@フォルケホイスコーレ

好きなことで生きていこう!

4年前

”好き”で社会にイノベーションを起こせるのか?

4年前

【大阪大学Innovators' Club説明会のお知らせ】

Think Next! 教育デザイナー小川悠さん

4年前

❇︎満子と幸志の日常 #31❇︎

i.club 実践型教育プログラム「イノ旅」報告会へ

「未来のイノベーターはどう育つのか」(トニー・ワグナー著、藤原朝子訳)

5年前

イノベーション時代における学校のありかたと可能性(竹村詠美)

教育のリデザイン:資本主義社会における人間発達の統合的アプローチ

【2023 第1回イノトーク】