アカペラ留まらない評価というもの(③:もう完全に人の人による人の評価)

さて間が空きましたので、ここからは人生論での「評価」です。
齢33の戯言ですから、全然読まなくて良いですが、一応今33年生きて思うことを備忘録として書き書きしハムニダ。

人は生きてる限り切っては切れないのが「他人」です。
※ここでは「自分以外のすべての人=他人」とします。なので父母も他人。

多くの人は、それら他人の目を気にして、たとえ意識的に気にしてなかったとしてもどこか無意識下にて気にしてい

もっとみる

皆さんはアカペラサークルに何を求めますか?

今回は所属するサークルについてボソッと。

アカペラサークルから人が消えた

僕(普段使わない一人称を使ってみる)はとあるアカペラサークルに所属しています。かれこれ6年目に突入。
そこそこ思い入れも深く、今年はラストイヤーだったこともあり、気合を入れて突っ走るつもりでした。

しかし、コロナウイルスの流行により、野外でのサークル活動は全面的に停止。出鼻を挫かれる形となってしまいました。

ただ、我

もっとみる

62_120点

みんな違ってみんないいんだね
たびたび登場してくる彼の話
https://note.com/ganome_riku/n/n47e4cf5af450
↑彼はこちらを参照してください

彼は学校の先生を目指している。今は勉強に励んでいる。ひょんなことから、一緒にカフェで勉強しようということになった。南池袋のお洒落なカフェで、彼は勉強を、私はパソコンカチカチしていた。

そこでふと思ったこと。彼は、正解

もっとみる
いつもありがとうございます。
7

絶対的な愛ゾーン

私には大学時代のとても大切な親友がいます。アカペラサークルで出会った友達です。大学に入ってすぐ、私とその友達とあと男の子3人でバンドを組みました。

大学一年生の頃の私は、うまく大学生になじめず周りの人ほとんど全てを疑っていたように思います。この人を信じて本気になっていいのかって、めちゃくちゃに疑っていました。実際、信じたいと思えるものに出会えていなかったんだと思います。みんな、なんとなくで生きて

もっとみる

差がつく!激変ボイパアレンジやります

こんにちは。ROCKボイパのハヤシです!

いきなりですが、ボイパをやっている皆さんは
こんな悩みはありませんか??

・「いつも同じようなリズムパターンになってしまう」
・「曲中に展開がつかない」
・「他のプレイヤーと差をつけたい」
・「ドラムが入っていない曲にどうリズムを入れたらいいかわからない」

ご存知の通り、楽曲においてリズムは言うまでもなく要です。
そしてボイパの演奏によって楽曲やグル

もっとみる

アカペラ〜世界の約束〜ハウルの動く城 より

前回のアカペラ動画でテルーの唄をショートバージョンでアップしました。様々な方からコメントやメッセージをいただき、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

今回はリクエストをいただいていました世界の約束を4声で。

イージーな音域に設定しています。

特徴は
完全に階層状に音域を振り分けておらず、パートの音高低差がクロスしたりするところ。
敢えて混ざっているように聞こえる感覚を持ってもらい

もっとみる
ありがとうございます♪シェアも大歓迎です。

役にたてたんだな

自粛要請解除が出て、これから少しずつ静かすぎた街中も表情が変わってきそうです。

いろんな思いがこれからもあると思います。
それぞれの置かれた立場からいろんな意見も出てくるでしょう。

in my case, in his case, in her case.....

大切なことは、いろんな考え方・意見があることを絶対に忘れないことです。
自分と意見が違っていて当然。それをリスペクトした上でどう
もっとみる

スキ嬉しいです、ありがとうございます♪
4