見出し画像

初めまして😊

の方はこれからどうぞよろしくお願いします。
そうでない方はこちらでも
どうぞよろしくお願いします。

とりあえず自己紹介でもしようと思います。

が、どの程度のこと書けば良いのでしょうか?

そもそもこれを綴っている
今現在までこういった書き物を
まともにしてきてないので体裁も何も
わからんのです💦

noteの皆さんはどういったことが
聞きたいのでしょうね?
皆目検討もつきません。


小中と公立校に通い、
ありがたいことに私立高校、四年制理系私大に
通わせてもらって(奨学金は借りましたが)、
数年前に一応現役で卒業しました。
原子力や放射線に関することを
学んでいましたが、使い道なさすぎて
ほぼ忘れました笑
就活でも活きませんでしたし、
こんなご時世もあり、今ではただの雑学ですね笑


普段からしょうもない小さな事、
ふと思いついたくだらない事など
結構考え込みます。
暇なんですかね?笑

まぁ、実際暇ですが笑

というのも私、少々病み気味なものでして😅
いわゆる精神疾患、発達障害というやつです。

「こういうのを自分から話す奴は
周りの目を引くために言ってる
タチの悪い奴だ!!」
「ファッション発達障害だ!!」

という主張をしてらっしゃった方を
見かけたことがあるのですが、
そんなこたぁないです。

ちなみにどんなラインナップかと言いますと、

  • 小鬱病

  • 軽度パニック障害

  • 対人恐怖症

  • ASD

  • ADHD

といった感じです。

上3つに関しては、診断を受けたのが
約5年前なので、今診断し直して貰ったら
変わるかもしれませんが、
正式に伝えられているのはこの通りです。

「証拠を見せろ!!」
と言われてしまえば、それ以外の個人情報を
同時に公開することになるので、
明確に証拠となるものを
ここに出すことはさすがにできません。

故に、信ぴょう性は無くなってしまうので、
信じるように無理強いするつもりは
ありませんが、
「そこでわざわざウソついて
何になるんでしょうか?」

と、個人的には思いますね笑


あとは趣味でしょうか?

  • ゲーム

  • YouTube観賞

  • 音楽

こんなところですね。
インドアすぎて自分でもビビり散らかしてます。

ゲームは、Switchではポケモンバイオレット、
スマブラ、たまにスイカゲームやります。

ポケモンバイオレットは
追加コンテンツ購入済、図鑑コンプ
くらいはやりました。
通信対戦に興味がほぼないので、
厳選するほどガチではやってないです。

スマブラは
キャラ全開放
+ジョーカー、勇者、セフィロス課金済
と、気になったキャラを追加した程度なので
だいぶ緩くやってます。
なのでそんな強くないです。

そもそもパズルゲーム苦手なので
スイカゲームは
1度だけスイカできたことある程度です笑
ハイスコアも2957なので😅

スマホではモンスト、白猫プロジェクト、
ポケモンGOやってます。

モンストは
通算ログイン3193日、
年換算で約8.5年だそうです。

度々ログインすらしなくなる時期があり、
スマホ使い始めた日にDLして始めた
記憶があるので、9.5年いかないくらいですね。
そんなやってたのか笑

白猫プロジェクトは
通算ログイン2634日、
年換算で約7年だそうです。

アニメ七つの大罪コラボ第1弾をきっかけに
始めた記憶があるので、
こちらはほぼ丸9年ですね。
そんなやってたのか笑

モンスト、白猫プロジェクト共に
10周年イベント開催中なのですが、
そのうちの9.5年と9年…
恐ろしいというかなんというか笑

このふたつをこれだけやってるので
ポケモンGOもさぞ古参なのだろうという
期待を大いに裏切り、こちらは
始めて2ヶ月と丸2週間です笑

フレンドコード
6936 8175 1738です
ぜひフレンドなりましょ

ポケモンGOからポケモンバイオレットに
捕まえたポケモンを連れて行けることを知り、
急遽始めたのでめっちゃ新人です。


YouTubeについては
Fischer's、HIKAKIN、SEIKIN辺りを
よく観てます。
ラインナップが中学生のそれですね笑


音楽については
聴く👂🏻のも歌う🎤のも好きですが、
楽譜🎼も楽器🎸もからっきしです笑
ちゃんと音楽としてやったのは、
中3の時に学校の合唱部にお声掛けいただいて
約1年だけ一緒にコンクール出たり、
コンサートしたくらいです。
ちなみに元々はクソザコ卓球部🏓でした笑

どちらかと言うとポップスとかの方が好きで、
中学時代は天月、まふまふ、HoneyWorks、
ボカロの天ノ弱、千本桜、脳漿炸裂ガールなど
ネット音楽にハマってました。
アニメ、漫画をよく観てた高校時代は
LiSA、内田真礼、水瀬いのり、雨宮天など
アニソンや女性声優さんの曲を
聴きつつ歌いつつしてました。
最近だとMrs. GREEN APPLE、Da-iCE辺りの
ハイトーン男声曲が好きです。

あと、中学からポイパやってます。
HIKAKINがぶんつか言ってるアレです。
その影響もあり、大学からアカペラやってます。

稀に1人アカペラと称して、
曲の一節を私の口から出た音の録音だけで
演奏するなんて遊びをやったり、

アカペラバンドでストリートライブに
出たりしてます(どちらも趣味です)。


とまぁなんとも長々と綴って参りましたが
ちゃんと自己紹介したらこうなりました。

  • 理系大卒

  • 精神疾患、発達障害あり

  • 超インドア

  • 趣味のためならなんとか頑張れる

  • 話がバカ長い

まとめるとこんな感じかと思います。

これから何を書いてくかは
全く決まってないです。

書きたいこと書いていきます。

趣味の話をしていたかと思えば
突然病み出すこともあったり、
かと思えば哲学的な持論を展開し始めたり
情緒不安定なアカウントになるかと思いますが、
暇つぶしにでも来ていただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?