アイスタ

🟧2021年清水観戦初勝利🟧

5/26(水)アイスタでFC東京に勝利! しかも3-0で😃嬉しい! 1日の様子と、画像を貼っていきます。 【久能山東照宮】 【いちごパフェ🍓】 【アイスタ日本平】 帰りはスタジアムからドリプラまで歩きました🚶‍♂️ 【駿河健康ランド】 いつもありがとうございます😎最高♨️ いい1日でした。これか…

【まとめ】これまでの博報堂アイ・スタジオnoteをご紹介します!!

みなさん、こんにちは。 人事のやしまです。 広告やデジタル、クリエイティブに興味のある方、好きな方に「当社のことをもっと知っていただきたい!」という想いから2020年11月にスタートした、博報堂アイ・スタジオ(アイスタ)の公式noteですがこれまで12記事を投稿してきました。 読んでくださった…

下書き、スポーツのくれたもの

スポーツが私にくれたもの、思い出と筋肉と人間関係と…仕事。について書いていきます、書きかけで後で加筆修正予定なので下書きとしておきます。 私の競技経験としてはスポーツ少年団のサッカーと部活動のバドミントン。少年ジャンプで主人公がバド部だという漫画の始まる4月、就職して数ヶ月、やっ…

141

【社員の成長や健康を支えるために】アイスタの制度の一部をご紹介します!

みなさんこんにちは。人事のやしまです。 今回のnoteでは博報堂アイ・スタジオ(アイスタ)の社員の成長や健康を支える制度をご紹介します。大きく分けると3つあります。 1)教育…博報堂がグループ会社向けに実施する研修「グループ会社人材育成領域施策」、資格取得など自己啓発の費用を補助する…

ミッションは新規事業の成功。そして、新しいキャリアパスを自らが描くこと。 【アイス…

本記事を御覧のみなさま、はじめまして。 株式会社博報堂アイ・スタジオ(アイスタ)の小國 晴郎(おぐに はるお)と申します。 都内にある大学のデザイン学部を卒業後、2012年に新卒で入社し、来期で10年目を迎えようとしているところです。現在は、コンサルティング部門のゼネラルマネージャーとして…

ディレクターからプラナーへ。アイスタで歩んできたキャリア【アイスタお仕事File Vol.5…

こんにちは、博報堂アイ・スタジオ(アイスタ)です。 これまで、ディレクター、デザイナー、エンジニアのインタビューや寄稿を紹介させていただきましたが 今回は現在広告コミュニケーションの企画業務を担う「プラナー」として活躍する社員、川﨑のインタビューです。 川﨑は新卒で総合職として入社…

入社して2年目。インタラクション領域に携わってみて 【アイスタお仕事File Vol.4 エン…

はじめまして、エンジニアのいづかです。 博報堂アイ・スタジオ(アイスタ)は、デジタル広告全般のソリューション提供を行っておりますが、主力にしているWebサイト制作のイメージを強く持つ方も少なくないのではないでしょうか? 私は主にWebサイト以外のスマートフォンアプリや体験システムのイン…

「企む。創る。」私たちのビジョンを具現化するためのキーワード。

DESIGN, DESIGN, DESIGN. 暮らしを、感動を、実行を。 これが我々博報堂アイ・スタジオのビジョンです。 そしてこの言葉には以下の言葉が付記されます。 私たちはデザインする。 ビジネスを、世の中を、暮らしを。 関心を、快適を、感動を。 革新的なコンセプトを、コンセンサスを、実行を。 みなさ…

アイスタのエンジニアになってみて 【アイスタお仕事File Vol.3エンジニア】

前回までの記事で、ディレクター、デザイナーのインタビューを紹介いたしました。 今回は、エンジニア職で活躍する社員に、入社してから現在までのキャリアを元に博報堂アイ・スタジオ(アイスタ)のエンジニアについて寄稿いただきましたので、そちらをお届けいたします! -------------------------…

仕事をする上で大切にしていることは「自分軸」と「他人軸」をもつこと 【アイスタお仕…

博報堂アイ・スタジオ(アイスタ)では、案件ごとに、ディレクター・デザイナー・エンジニアなど複数の職種の人がチームを組んで仕事を進めています。 今回はアイスタのクリエイティブの根幹を成す、デザイナーの仕事をご紹介します。一口にWebデザインと言っても、求められるものは、グラフィック、モ…