見出し画像

静岡ブルーレヴズ☆3/27vs埼玉ワイルドナイツ☆ざっくりマッチレポート②

1.尊きグリーン様🌟🌟

この試合、文字通り80分間の激闘でした🔥🔥

この試合、レヴズが勝っていれば、POMは間違いなくこの方💁‍♀️

画像1

SOサム・グリーン選手🌟🌟🌟

この日は、グリーン選手の突破力がレヴズ攻撃の起点となりました🌟🌟🌟🌟

画像2

画像3

このバランス感覚😳😳突破する時のコース取り、走るリズムといい、敵を抜き去るタイミングといい、まるで、

オーストラリア戦の三笘みたい😳😳❗️

昔なら『神様、仏様、グリーン様❗️』

今なら『グリーン様、尊い🌟🌟』(by ジャニオタの娘の口ぐせ)

まさにこの試合の主役でした🌸🌸

2.先ずはディフェンスありき⁉️

この日もう一つの感動は、

あのワイルドナイツをしっかり止めてるなあ😳😳

という堅固なレヴズディフェンス網でした🌟🌟

レヴズは余程研究していたのでしょう。ワイルドナイツの誰が飛び出しても、ある程度想定の範囲内、そんな風に見えました。

スターがこれでもかと出てきて、みるみるパスが通っていくワイルドナイツの攻撃。高度な技術を確実に連携させるこのチーム相手に、前半をノートライに、後半も2トライに抑えたこの結果は素晴らしい😭😭❗️

【2/5vsブレイブルーパス@駒沢の悲劇😭】を目撃した身からすれば、選手達の目覚ましい成長にただ感動するばかりでした😭😭😭。

もちろん、あの【ラスト1分】を今後どう克服するか、選手スタッフにとっては重い課題かもしれませんが。

3、この試合がもたらしたもの

①この試合は、NHK全国版サンデースポーツでも取り上げられました。

『初の県中部での公式試合、しかも清水エスパルスのホームで』

全国版では、

①専ら観戦はサッカー、ラグビーに全く馴染みのない静岡中部県民の皆さんがラグビーに触れた、

②いい試合をみて又観戦したいと思った

というマイルドな内容でした。

でも、おそらく静岡版のスポーツコーナーでは、試合内容もより詳細に、さらにこの企画が『昨季までジュビロだったラグビーチームが、エスパルスの本拠地をホームとして試合を行った』というプロレス並みの因縁まで突っ込んで報道されたでしょう💦

🌟🌟県民の興味を引くに十分な話題性と、充実の試合内容🌟🌟

このマッチメイクとその結果は、県内のチームの知名度UPに大きく貢献したでしょう。

あらゆる重圧をはねのけて、この試合をやりきった選手スタッフの皆様の努力にただ頭が下がるばかりです🙇‍♀️🙇‍♀️

選手スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした❗️

さて、

②UPしたのは、県内での認知度だけでしょうか⁉️いや、

実は、W杯2019からのラグビーファンは、レヴズ=旧ヤマハ発動機ジュビロについてあまり知りません💦

今回の試合結果は、W杯2019で飛躍的に増えたラグビーファンにその存在を意識させた、

実はその効果もあったような気がします🌟🌟🌟

次節4/9は、ホーム『ヤマスタ』にブラックラムズ東京を迎えての一戦。


ブラックラムズ東京は、セレブの街【東京都世田谷区】という立地を生かし、『スタイリッシュかつ洗練されたチームカラー』を全面に押し出して目下人気急上昇中❗️

今女性ファンに最も注目されるチームの一つです🌟🌟

チームの柱*アイザック・ルーカス選手を中心に、

主将の武井日向選手、慶応大学主将だった栗原由太選手、など礼儀正しく爽やかな若手が伸び盛り🌟🌟

アイスタでの試合は、

ラグビーファンの裾野を広げる』試合でした。

今度の試合は、

現ラグビーファンをより多く取り込む試合』となるかもしれません。

レヴズ選手の皆さん、ホントにホントに、

これはチャンスです❗️❗️

(次回からは【アイスタ探訪記】をユルユル書いていきます🙇‍♀️)

(個人的に観戦記を書いています。お時間ある方はどうぞ💁‍♀️)


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?