見出し画像

静岡ブルーレヴズ☆3/27vs埼玉ワイルドナイツ☆アイスタ探訪記②〜そこは天空のオレンジ城😳〜

1.海から山へ

清水駅からのシャトルバスは、チラリと海への入り口を見せつつ、『エスパルスドリームプラザ』なる遊園地前を通り過ぎていきました。

中心にパルちゃんが描かれた観覧車、拳を握りしめ吼える権田選手のポスター、、今エスパルスの街にいる事を実感していると、、バスは右折し、今度はひたすら坂を登っていきます😳😳

海から山へ⛰いよいよ日本平運動公園入口に入ったようです。

公園のSNSでは、既に桜の開花が告げられていましたが、予想以上に美しい景色が広がっていました🌸🌸

画像1

画像2

渋滞もなく15分弱で駐車場に到着。念願のアイスタが目の前にありました🥲🥲

画像5

駐車場も桜が満開🌸

画像4

画像5

着いて真っ先に感動したのは、メインスタンド側にズラリと立てられたレヴズの青い旗でした🥲🥲

画像6

空が次第に晴れてくると、その青が益々美しく見えました。エスパルスの試合の時は、これが一面オレンジなのか🍊、

その姿を思い浮かべ、また感動しました🥲🥲

会場前の物販テントは、ワイルドナイツのチームからもブルー、ということもあり、上から見ると一面の青❗️サッカーならありえないですね💦

画像7

画像8

ブルーのゲートから中に入ると、以前SNSでみた富士山コーンを発見😳とにかく、基本全てはオレンジでした🍊

画像9

2.今日はなんの試合ですか⁉️

私が到着したのは正午ごろ。14:30kickoffだったので少々早いのですが、『お目当ての品』を手に入れたくて💦

画像10

よくみると、パルちゃんが持っているのはラグビーボール😳😳これが欲しかったのです💦

(以下、上掲レヴズ公式Twitterより)

画像12

早く会場入りすると、気持ちにも余裕ができ行列も苦になりません。パルちゃんグッズを全て購入、さらに、アイスタ限定販売『日野剛志選手100CAP記念Tシャツ』も無事購入🌟

画像11

買い物を済ませ、そのまま入場の列に並んだのですが、、その色合いが絶妙でした😅

レヴズサポ=レヴニスタは青、ワイルドナイツサポも青、ご招待エスパルスサポの皆様はオレンジなんです💦

もう、なんの試合かわからない雰囲気で💦

『リュックもエスパルス』の方も多く、どの方も選手の背番号入り缶バッチをつけて、、

サッカーでは当たり前の個人グッズ、ラグビーは背番号がポジションを表す事情もあり、新リーグ開幕まで個人グッズはほぼ皆無でした🥲

いずれは、ラグビーファンの観戦グッズもこうなるのでしょうか🌟🌟🌟

列に並ぶレヴニスタ達は、すでにジャージも着用済み、富士山ヘッドも頭に乗っています。これもある種新鮮でした😳😳ヤマスタで一度体験していますが。

秩父宮の最寄駅、東京メトロ銀座線外苑前駅を降りても、、チームユニフォームを着ているのは、専ら秩父宮のお隣神宮球場のスワローズファンです💦

ラグビーファンは、意外と私服のままで、スタジアム内でやおらグッズを取り出します。銀座線の始発がファッションの発信地渋谷、ということも関係あるのでしょうか💦

それに比べて、

車社会の静岡は、人目を気にする必要がないし、サッカーの方で、サポーターのユニフォーム姿を見慣れていますよね、おそらく💦

そんな事を思いながら西スタンドに入ったのですが、、

グラウンドの美しさ、そして近さにとにかく驚きました😳😳😳😳😳

画像13

長くなりましたので、続きは後日に🙇‍♀️

(観戦記も書いています。お暇な方はどうぞ💁‍♀️)


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?