見出し画像

静岡ブルーレヴズ3/27vs埼玉ワイルドナイツ☆アイスタ探訪記①〜こんなに違うの⁉️清水と磐田😳

静岡県静岡市清水区と、静岡県磐田市

どれくらい離れているか調べました。

なんと、約78km❗️

これって、東京ー熊谷間(約68Km)より長いんです😳😳

こうなると、、別の県ですよね😅😅

清水駅からバスに乗り、アイスタまでの道のり、私には予想外の光景が広がっていました。

大きな、でも明らかに中に人が居そうもない建物、細長くそびえるタンクのような構造物には『〇〇回漕店』の表示。回漕って、水槽⁉️こんな縦に細長い水槽って、何が泳いでるの⁉️

清水って、どんな街なんだろう😳😳⁉️

しばらくして見えたのは、船🚢でした。

そう、清水は港町でした❗️

私が見た船は、おそらく観光船です🌸

ちなみに、私が見た大きな建物は倉庫群、そして『〇〇回漕店』なる店名、これはマグロを入れる水槽の会社、ではなく💦国内及び国際海運を扱う物流会社でした🙇‍♀️🙇‍♀️

そう、清水は港を通じて様々なモノが行き交う物流の街だったのです😳😳

これに対して、

2月半ばに訪れた磐田、こちらはもちろん

🏯ヤマハの企業城下町🏯

御厨駅を歩き始めて5分もたてば、巨大な赤いYAMAHAのロゴが見えてきます😳😳

右を見ても、左を見ても、YAMAHAです💦『楽器のYAMAHA』の工場もありますから。

大小様々な工場が整然と立ち並ぶ街並み。土曜日は、多くの工場が稼働していなかったのか、とにかく静かで💦。この先にヤマハスタジアムは本当にあるのか😨、不安になる程でした😅

モノづくりの街磐田と、漁港かつ県物流拠点の街清水、同じ静岡でも、その顔は全く異なるものでした。

改めて、静岡は広い😳😳と実感しました。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?