やめる勇気

やめる勇気と逃げる勇気

どーも、こんにちは。

久しぶりにダイエット以外のことを書いてみます。

さっき、”わたなべ夫婦”という私の好きなYouTuberの方のラジオを聞いていて思ったことがありました。

そこで話されていた内容が、「やめることは逃げになるのでしょうか?」という内容でした。

このことについて私の思ったことを率直に言います。

もしそれが逃げだとしても別にいいやん!

心を病んでしまうぐらいならさっさと逃

もっとみる
スキありがとうございます!^ - ^
5

働き方を考える

約5年前、転職活動し、内定をもらいましたが、結果的には転職しなかったということがあります。

その理由として今の職場に「退職します」と言えなかったこと、不安があったこと、自分に自信がなかったことなどがあります。

「やめます」を言うことができずに続けることは、今までもありました。やめる勇気がない、やめたら周りがどう思うか考えて、自分の気持ちに蓋をしたのかもしれません。

最近になり、本を読んだり、

もっとみる
ありがとうございます!
5

勉強熱心な人ほど陥りやすい、意外な落とし穴【頭でっかち】

「頭でっかち状態」にならないようにするには

勉強熱心なのは良い事です。
でも、インプットしただけで使わない=未消化のまま置いておかれる知識が増大してくると、「これはうまくいかない、なぜならあの本にこう書いてあったから」というようにすべての事象を知識で判断するようになるそうです。

本を読んでどんどん知識だけがたまっていくと、頭でっかちの状態になっていくのです。

頭でっかち、というと皆さんのアタ

もっとみる
嬉しい(⌒∇⌒)
9

自分に合わないものはすぐやめる

電子書籍の500円クーポン券が2枚当たってとてもテンションが上がっています、間です、おはようございます。

今日は、自分に合わないものはすぐにやめるのお話です。

何かをやってみて、なんか、自分には合わないなあと思うことありませんか?

そんな時は、すぐにやめればいいのです。 #今日の結論はこれ #ここから先は時間のある人が読んでください

そのことさえわかっていれば、新しいことをするのに勇気は要

もっとみる
スキをありがとうございます。
5

「頑張りすぎてしまう」自分と「やめる」勇気。

こんばんは。時瀬です。

お腹が空いてくるこの時間、カメラロールの食べ物フォルダにやんごとなきカレーを見つけたのでご共有します。

そんなことはさておき

今日は、どこに行っても「頑張りすぎてしまう」自分について、

そして何よりも、「自分」を大事にするために、その環境から「逃げた」経験について書きたいと思います。

私は、大体どんな環境にいても「頑張りすぎ」てしまいます。

大学での勉強、部活、

もっとみる
非常にうれしいです(o^―^o)
78

Friend - Unfriend

本題

最近、Facebook のお友達から会社の人でなんとなくつながっていた人たちをけっこうUnfriend(友達解除)しました。

お互いにアップデートをそんなに必要としてないなら(正直、向こうの気持ちは知らないけどね)、繋がってる意味ないよなと思って。

気持ち的にはかなりスッキリ。
Unfriend(友達解除)は相手に通知されないので、相手もきっと気づいていないはず。

平日は会社員、その

もっとみる
マンモスうれぴー!
1

やめる勇気。

嫌われる勇気が流行ってもう随分経つ。自分にもいくらか嫌われる勇気はついたような気がする、なんて自惚れている自分がまだ嫌いだ。この部分は僕にすら嫌われている。

そんなことも気にしないようになって、矛盾はあるもの、と受け入れるようになっていることを考えると、僕は少しは変わったのかも知れない。そこでもう一つ変えたい、やめる勇気。今日はこれについて自分と向き合って対話したいと思う。

やめる勇気とは

もっとみる

ピーンチ!タスクに追われている方へ~タスクの片付け方~#0038

問:助けてくださーい!タスクに追われています!

本日のテーマはワークスアイディ社内のメンバーからキャンスタ動画の問い(テーマ)を頂きました。キャンスタ編集部のバボです。

働くみなさまはToDo(やることリスト)に追われることありますよね。
それでは本日も一緒に問いについて考えていきましょう('◇')ゞ

task・・・「作業」「学業」「仕事」などの意味 (Wikipedia)

仕事に追われて

もっとみる
スキ!ありがとうございます!
1

「決めたらやり通せ」vs.「やめる勇気をもて」

ワタシはサウナが好きです。
サウナが好きだからと言っても、
「わたし、動物園が好きでー、カバの前で1時間も見入っちゃうことあるーー!」
のように、
「わたし、サウナが好きでー、1回のサウナで1時間も入っちゃうーー!」
ってことはなくて、
だいたい、6分から8分程度で3回というのを基本にしてます。

で、サウナ好きとは、すなわち水風呂好き。
ってのは、
動物園が好きとは、すなわち動物好き。
ってのと

もっとみる
なんか、もう、ありがとうございます。
6

子供は必ずしも本音を言わない。

やりたいことをさせる

子供がやりたいと言っていることをさせる
子供が好きなことをさせる

と話す大人がいる。

それは親子にとって必ずしも幸せな方向に進まない場合がある。

子供は「大人」特に「親」が望んでいることを敏感に感じ取り、親を喜ばせたくて「自分の意思」と見せかけて、大人の願望を叶えようとする一面がある。

そうじゃない場合もあるし、そもそも親子共々自覚できないので見極めは簡単にはいかな

もっとみる
Yeah!!!
9