人気の記事一覧

【気づきがいっぱい】Qamarah先生のワークショップでベリーダンスをレクチャー受けました♪

切りどきが見えるアニメとテンポ良く観られるアニメの境目ってどこにありうるのだろうか。整頓できたアニメを一刀両断しつつ一区切りまでは来た『ポーション頼みで生き延びます!』の七話まで感想をつらつらと。

5か月前

【全国放送】NHK「おはよう日本」で防災絵本『たったひとつのおやくそく』の密着取材が放送されます

【NHKで放送されました】3月17日は「防災100年えほんプロジェクト・フォーラム 2024」

「三頭身で動くやさぐれ悠木碧」なんて大好物で仕方がないものでしょう。そこで締めにバッと島本須美さんの声が入ってて、飛びつかない「しんがり」であるわけもなく。本題はイッキ見で三話まで観た『薬屋のひとりごと』。

6か月前

こちらはそぼ降る雨で外出も儘ならず。どうやら初めてからnote500日目連続投下になるらしい。でも単純に通常回。なんだかんだでしぶとく面白いな、人を選ぶし字幕もないけれど。と感じられたのは「てんでんこ」の強かさから入っていく『ポーション頼みで生き延びます!』かな。

6か月前

【産経新聞 掲載☆絵本『たったひとつの おやくそく』】春の京都 村上隆 展へ

【「てんでんこ」って知っとう?】いのちを守る4つの智慧。絵本『たったひとつのおやくそく』

一周年記念朝昼晩の更新は夜の更新。そろそろ提示していく話題も物忌につれ仄暗く。それでもアウトプットすることに対してのスタンスはあまり変わらなくなって来たから、たまにはテクニカルに要点を炙り出して燻(くすぶ)ってた部分をお焚き上げ。

10か月前

小峰ひずみの反批判(?)についての覚え書

いろいろな言語でてんでんこ

8か月前

てんでんこ×川根本町×『対抗言論』ミニフェアについて

【第53回】「てんでんこ」の共助の意味

【津波の教訓】津波てんでんこ

東海新報040713

TENDENKOクラブ実施

「てんでんこ」の利己性、そして利他性

2年前

「てんでんこ」を広げるために

2年前

おうちdeぼうさい

2年前

『津波てんでんこ』という考え方

2年前