さとうみつろう

神社で「ありがたいこと」を数える実験に参加してみた。

さとうみつろうさんのブログ(https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12544288467.html)で、こんな呼びかけをされていたのでお昼休みに会社から一番近い神社へ行って来ました。

初めて参拝する神社だったので、Google先生に頼って検索。駐車場があるかなどをチェックし、万全の態勢で臨めるように準備です。移動して、数えて、お昼を買って戻って食べるを1時間でやるには

もっとみる
ほんとに~!

神々の歓迎祭 さとうみつろうさんin出雲

昨日夕方から出雲地方は神在祭。
八百万の神様が出雲大社に集まり縁結びの会議をされます。

昨日13時から出雲大社近くのホールにてさとうみつろうさんの「神々の歓迎祭」というライブがありました!

楽しみにしていた、純正律ピアノによるカノン瞑想。
神迎えを前に身を清め、祓い、みんなでひとつになりました。

そして、更に嬉しいことが!

当日の11時にみつろうさんから、エレアコギターを持っている人い

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!
22

ちょっと風邪っぽい日の過ごし方

ここ1,2週間、風邪っぽいのが続いているんです。
喉が腫れてる感じで、鼻と咳が出る。
めっちゃしんどいじゃないけど、ちょっとしんどいが続く。

いまいち嫌だなぁ。
もうちょっと、万全な体調がいいなぁ。
あれもこれも、したいのになぁ。

不平不満で過ごしている。
そんな自分に気がつく。
それもまぁいいか、とぼんやり過ごす。

そしたら、ふと、
風邪が治った後って、たしか、いつも調子いいよなぁ?
風邪

もっとみる

現実を「そうだ。」と認識した時点で「そう」見えるようになる

①【彼氏がいない現実】が先にあり、それを観測して「彼氏が居ない」と思ったのか、

②「彼氏が居ない」と先に思ったから、【彼氏が居ない現実】に観えているのか。

同時です。

「現実」と「感想」は同時です。

さとうみつろう

これを読んでおもった

「彼氏がいない。結婚してない」



なんとも思ってなかったときは

そんなこと微塵も思わず

誰かに「彼氏いない人って~」
とか言われたり

メデ

もっとみる

「あなた」は天気の子。

「あなた」は天気の子。

ビールを飲みたくなったのは、気温のせい。

悲しくなったのは、天気のせい。

誰かに逢いたくなったのは、湿度のせい。

苦しみ、悩み、憂い、喜び、そうとうつ、選択、意志、

ぜーんぶが「天気」としてこの地球上で起こっているだけです。

あなたはそれを「自分が起こした」と勘違いして、

今日も悩んでいる

さとうみつろう

なぜ、〇〇になれないのか?

どうも、
パフォーマー&占い師のTAKESHIです😏👍

 
 
 
僕も最近学んだことですが、
せっかくなのでシェアも兼ねて
記事にしようと思います。
 
 
 
・幸せになりたい
・自由になりたい
・お金持ちになりたい
・自分らしく生きたい
 
 
 
こう考えてる人たちが、
なぜ、〇〇になれないのか。
 
 
 
それは、
"見てる世界が違うから"
ってお話。
 
 
 
ーーーーーーー

もっとみる
見てくださってありがとうございます♪
17

幸せだ、と気づく力

少し前に、ミニマリストである佐々木典士さんの本を読み、ここでも感想を書き留めた。このなかで紹介されていた本を読んだのだが、かなりよかったのでご紹介したい。

神さまとのおしゃべり (サンマーク文庫) さとう みつろう https://www.amazon.co.jp/dp/4763160966/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_mt6QDbWCQ1ESQ 

最初は、その怪しげなタイ

もっとみる
スキありがとうございます♩
8

エネルギーが整うって、素敵💗

Aloha!!

昨日は、都内へ、初出張へ行って参りました。

台風が来てるようでしたが、影響も全くなく、
無事帰ってこれてよかったです。

リュックに施術道具パンパン。(笑)

コロコロと引いて歩くキャリーケースを買ったほうがいいのかな・・・
でも、リュックって、身軽な感じが好きなんですよね。
かなり重かったけど。

場所は、神楽坂付近。
こんなところにサロンがあるなんて素敵だな〜と思いつつ、

もっとみる
嬉しいです💞
5

現在の私

どんどん変わっていくと思うから、現在の私のプロフィールをここに記します。

私の育児:

オーガニック、自然育児が理想で、妊娠中は毎日の散歩が日課で冷えとり健康法を実践。妊娠糖尿病になり、自宅出産の夢は叶わずクリーンな病院で出産。(それでも出産後は、生姜醤油で胎盤を食した武勇伝あります)

一人で育児は無理だと想像して、出産前に実家近くの家に引越。子どもが1歳になるまで日中はワンオペ育児、週4くら

もっとみる

怒らない、3日目

すぐ怒る自分がいやだった。
まだ、怒らない3日目だから、いやだった、と過去形で記していいのか悩むけど、意識をしながら3日もいらいらを出さないことができたことは、怒る自分がいやだと思い出して初めてな気がする。

それくらいなんにでもいらいらしやすい自分を変えたくて、怒らない技術とかの本をいろいろ読んでみたりした。
怒りがわいたときに、深呼吸したらいいんだとか、ゆっくりむっつ数えてみたらとか、怒ると自

もっとみる
ありがとうございます😊
2