見出し画像

常に願いを叶えてくれる優しい宇宙。

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪

思い通り、最高の人生を生きていますか?
それとも自分の望みは全く叶っていない最悪な人生ですか?

私の現実

実は数ヶ月前から原因不明の腕の痛みに困っていました。
困るというレベルでは無い、激痛レベルです。
コップも持てない、瓶も開けられない、服も着替えられないレベル

昔、転んで腕を骨折した時と同じくらい
寝ても覚めてもずっと痛い状態です。

肘から下が激痛

その何ヶ月も続く痛みがたった一晩で
完全に無くなってしまったのです。

どうやったのかというと
「悪魔とのおしゃべり/さとうみつろう著」の第9章
【この世は勘違い合戦、勘違いの数だけ世界が出来上がる】を実践したのです。

凄い薬でも、運動でも、健康法でも食事療法でもありません。
思考のベクトルを変えただけです。

現実は全て勘違い

自分の外側に世界は無い
全ては自分の頭の中で創った想像物(幻)。
全ては勘違い

ならば勘違いの方向を変えるだけで世界も変わるのです。

夢を叶える方法

金持ちになりたいなら「自分は金持ちだ」と勘違いすればいい
健康になりたいなら「私は健康だ」と勘違いすればいい
痛みを取りたいなら「痛くない」と勘違いすれば良い

【願うとは信じていないということ】
金持ちになりたいと願うのは「自分は金持ちでは無い」と思っている
幸せになりたいと願うのは「自分は幸せじゃ無い」と思っている。
だから信じた通りの世界をみる(すでに夢は叶っているのです)

なりたい理想の自分になる(願いを叶える)には
「なれていない状況の自分」にまずはなる必要があります。

金持ちになるには「まず貧乏」に
健康になるには「まず病気」に
痛くない状態になるには「まず痛い状態」にならなければ反対側(望み)は叶えられません。

そしていつか金持ちになりたいの「いつか」の状態
金持ちになりたいと願っている(貧乏な)状態がずっと永遠に叶い続けているのです。

私も朝起きると、右腕が痛い!
コップで水を飲もうとすると痛い!
治らない、しんどい、辛い….
「早く治らないかな~」と思考のベクトルが

右腕が治りますように=私は今、右腕が悪い
という創造を毎日毎日宇宙に発信し続けていました。

宇宙は私の願いを聞き入れてくれて
今日も右腕を痛くし続けてくれていたのです。

全ては鏡
反射の世界。

なりたいと叫べば叫ぶほど
なれてない現実が映し出され
なれるように願い続ける体験をするのです。

もうなれていると勘違いすれば良いだけ

「まだ無い」から「もうある」にシフト(勘違い)すればいい

「不足」を追いかけるのでは無く
「充足」を探す

意識のベクトルをどちらに向けるかだけの違い

でも実際に痛いし、お金は無いし、寂しいのにどうやって「ある」と思えるの?
なんか嘘っぽい。
そう思いますよね。
信じて無くてもただ言葉で何度も言えばいいというメソッドもありますが
私にはどうもピンとこなかった。

ありがとう・感謝します・許します・ツイテル….
なんかピンとこなかった。釈然としなかったw

それがこの「悪魔とのおしゃべり」では
なるほど~と初めて納得出来たんです。
多分、今。
この瞬間が私の納得出来るタイミングだったのでしょう。

勘違いの仕方の作り方

①もうあると信じるより
例えば「なり始めてる」と思う(言う)

●もう私はお金持ちだ!と言えなくても
「お金持ちになり始めている」なら言えますw

●病気な(痛い)のにもう痛くないとは言えないけれど「健康になり始めてる」とは言えます。

●寂しいのに愛されてるとは言えなくても「愛されはじめている」とは言えます。

②ある方にフォーカスする

缶コーヒーを買えた自分に「缶コーヒーを買えるお金を私は持っている」

痛い右腕では無く、左腕で荷物を持ち上げたとき「すごい調子がよい左腕」と「ある」ことに感謝する

その他にも
お水が美味しいと感じる私の身体は健康だ、素晴らしい
綺麗な公園をこうして歩けるのはこの健康な両足のお陰
素晴らしい映画を観られたのはこの目と耳のお陰だ

そんな風に「ある」「ある」「ある」をいっぱい感じ、感謝を見つけるのです。

不足を嘆き、治そう、改善しよう、消そうとするのでは無く
今「ある」方に感謝を向けると
世界は「ある」状態にだんだん変わるのです。

これなら簡単ではないですか?
このやり方のコツは
はじめに「ありがとう」を付ける事だそうです。

ありがとうの後にネガティブワードは出にくいですもんね(^◇^;)

「ありがとう、指があることでこのブログをPCで打つことが出来ています」
「ありがとう、声が出るからお母さんに電話が出来てます」
「ありがとう、美味しいトマトを買うお金がありました」


早速実践

そして私は寝る前に
いつも「痛い痛い、なぜ痛いのか?」などと思いながらベッドに入っていましたが
「勘違い作戦」を決行しました。

右腕にフォーカスせず
左腕さん今日もありがとう。
指も手もありがとう。
お陰で美味しい料理を創れて夫はとても喜んでくれたよ。
などと 「ある」をいっぱい思い浮かべながらその日は寝ました。

すると 朝起きたとき奇跡が起きたんです!
毎朝 痛い方の右腕は寝ている間に凝り固まり
起き上がるのが一苦労だったのですが
すっかり痛みが消えていたのです。
たった一晩の「勘違い作戦」だけでですよ!

私たちが生きているこの世界は幻


この世界は自分が頭の中で創造している幻なのだということは
科学(量子力学)では解明されはじめてはいますが
実際、私たちは、人と関わって、触って、感じて経験をして幻を生きています。

実は「幻」なんだからと諦めるより
自分で創造出来るこの世界を勘違いでも幻でもいいから
自分のなりたい理想の世界に創造して楽しくお気楽に遊ぼうではないですか。

世界を一変させられる魔法

「こうなりたい」と願う事を止めて
「もうなっている・もうなりはじめてる」と勘違いするだけ。

誰の助けも、高額なセミナー代金も必要ありませんw

今回の実験には本当に驚きました。
実際の仕組みはもっと高次元にならなければ理解出来なくても
世界は変えられます。
気付くだけ。

まずはこの本 読んでみてw


お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
ペーパーバック(紙の本も)ついに完成!
食からの解放
不食とは囚わない自由な生き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?