お見舞い申し上げます

連休明け(2019.10.15)

台風19号で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

我が家はまさに進路上にあたったので親戚はじめ多くの方から安否確認をいただき、心強く有難く思った。

段丘の上に位置しているので事なきを得た。
市内の様子が報道される度に、恐ろしいような申し訳ないような複雑な気持ちに引き戻される。

今日から通常のシフトでの勤務体制に。
まだ交通機関は平常運転に戻っていないので、余裕をもって出掛けても座席に

もっとみる
あなたにとって今日がいい日でありますように。
1

寒かったので今日から手袋デビューしました。
コチラは寒い寒いと言いつつ、台風一過で本州では30℃超えの日も。
体調を崩されないことを願っています。
そして今度の日曜、全力でラグビー日本代表を応援できるよう、
皆さんもしっかり服装で体調管理なさって下さいね!

台風19号

10月12日、首都圏に史上最強の台風が上陸した。

被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

台風があけて改めて被害の大きさが見えて来ました。数日前からのメディア・SNSでの情報、直前には空路、鉄道、公共の乗り物に加えてコンビニ、スーパーなどの営業の取りやめ判断により、想像も出来ないほどの台風への備えに対して、「想像出来ない」事から「想像しようとする」意識も生まれたのではないかと思います

もっとみる

台風で、被害に、遭われた方には、お見舞い申し上げますm(__)m
我が家は、木が、一本、倒れました。
ですが、処理しました。
また、川の付近の自宅なのですが、堤防決壊的な悲劇は、起こりませんでした。

精進致します!
8

台風一過

昨日は1日、台風の影響で家に缶詰めになりました。
私の住む地域は、特に目立った被害はありませんでしたが、隣の地域が、川が危険水位に達したため、避難準備が出ていたし、私の住む町でも、家から離れた場所にある小学校が自主避難所として開かれていました。(昼過ぎに町内会の緊急連絡網が回ってきました😓)

関東近郊は通りすぎましたが、北日本にお住まいの皆様は、気をつけてお過ごし下さい。

ありがとうございます!よろしければ他のノートもご覧下さい♪
4

占い更新☆魚座満月

このたびの豪雨 水害 停電 被災された皆様にお見舞い申し上げます。

更新しました。
2019.9/14(土)13:33 魚座の満月
【コンディション占い】
☆おとわ の ゆりかご☆

『美しくパワフルな統合と完成』

〈全体的な分析〉
太陽は乙女座、地球はうお座を運行中です。
その地球で、魚座の満月を迎えます。

「今は未来から創られる」という法則は、現社会ではまだまだギャップがあります。
・時

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです♪
6

島根県で発生した地震に寄せて

島根県で昨夜、大きな地震があったと聞いた。

けが人も数人出ていると聞いた。

余震も頻発していると聞いた。

停電や断水も発生していると聞いた。

皆さん不安だろうし、心細いだろうし。

助けに行くことはかなわないけど、遠くから心配しています。

手を差し伸べることはかなわないけど、遠くから見守っています。

早く、平穏な日々を取り戻すことを願っています。

これ以上被害が拡大しないことを願って

もっとみる