見出し画像

【エッセイ(ミニ)】冷たい雨

今日の昼前、
買い物とお昼を食べようとある商業施設へ。

この施設には舞台スペースがあり
そこで戦隊もののショーがやっていました。

子供たちがヒーローを応援していて
コロナ前はよく見た光景だったので
「頑張れ〜!」
という声が懐かしかったですね。

買い物と食事を済ませて施設の外に出ると
雨が降ってました。
冷たい大粒の雨です。

朝は晴れていたので
その冷たさにちょっとビックリしつつ帰宅しました。


天気が崩れて
雨が降って
傘を持っていなくて

私は
それだけでも落ち着かなかったのに
能登半島地震の大きな揺れは
人々をどれだけ不安にさせているのでしょう。

一日も早く穏やかな時間が戻りますように


被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。