見出し画像

よちよちある記#289『ありがたいこと』

変わらぬ日常の風景

これってホントは
とてもありがたいこと

変わらぬ日常なんてない
あるとき突然
とてつもなく大きな
外的要因によって
簡単に壊されてしまう

被災された方々
避難された方々
ご家族やご友人の方々
お見舞い申し上げます

支援物資のお届けものを
募集する投稿が流れてきたり
祈りを捧げる投稿があったり

人が人を思いやる
やわらかくてあたかなこころ
やさしい氣持ちに触れて
こんな想いで
世界が満たされていたら
戦争なんて
おきなくて済むのにな
って思う
 

水道ひねれば水が出て
スイッチ押せば明るくなり
火を使って料理ができて
雨や風を避けられる家があって
あたたかな布団で寝られて

ぜんぶ当たり前でなくて
ありがたいこと

まだまだ自分の中で
感情がうまく言葉に
なりきらないけど…

 
遠いところから
被災地に向けて祈ります
1日も早く
日常生活が戻りますように
1日も早く
笑顔で過ごせますように
 

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?