月15万で暮らす私達の節約術~被服編おしゃれしても年間約2万円~

皆さん、被服費どれくらいかけていますか。

しまむらなどを利用して安く済ませているよという方も多いと思います。

ほんわかは福袋の購入(ほとんど買いません)や買い足し、独身時代に買いだめたもの、大事にしているものを使い、2人で年間約2万~1万円ほどです。

一生使える洋服の買い方から、お気に入りのお洋服が傷みにくい洗濯方法までご紹介します。

本当は値段をつけたくないのですが、実践して確実に元が取

もっとみる
(人''▽`)ありがとう☆
1

回顧ロリィタ…復活と考察

ロリィタ服を手放して5年、10年…
年々後悔するようになりました。

特に気に入っていた「Metamorphose temps de fille」のベビードール、ゴブランプリント…今着れるかというと「?」ですが、残しておけばよかった!と思う逸品。

人気の「Metamorphose temps de fille」のゴブランプリントや「BABY, THE STARS SHINE BRIGHT」のから

もっとみる
スキありがとう!
4

回顧ロリィタへの第一歩

こんばんは、ばんびです。

今夜は私がロリィタに染まった頃のお話をしようと思います。

私がロリィタに目覚めたのは2000年頃。
服飾学科に身を置いてていたので、多少はお洋服に興味がある部類です。

映画「下妻物語」の深キョンが可愛かったせいか(今でもバイブル)、TVで原宿特集見たのか、友だちが着てるのを見て影響受けたか、ゴシック&ロリータバイブル(廃刊)か、その母体であるKERA(休刊)を読んだ

もっとみる
スキありがとう!
3

おしゃれの幸福論

今日は衝動から、この本を手に取った。

「おしゃれの幸福論」ー光野桃 著

本を買うという行為は、すっかり日常的な一コマに組み込まれているから、
ピンときた本はもちろん、少しでも気になった本も含めて、思い立ったが吉日、なるべくその場で買うようにしている。

私は昔から、こだわりの強いほうではなくて、どちらかといえば振る舞い方であったり自分の選択するものであったりを、その時々で自由に決めたいタイプの

もっとみる

グローバルワークとアーバンリサーチとナノユニバースの相違点、言える?🤭

似てますよね?

どれもシンプルでカジュアルでいかにも、スタイルのいい黒人や白人の方が似合いそうなブランドですよね。GAPがファミリー向けで安価な商品が豊富なら、この二つは「少しお高めで、お洒落?」というのが私のイメージです。

というわけで、長年の疑問を解消していこうと思います。。(私事ですが昨日筋トレしたお尻が痛いです…)

まずグローバルワークを調べてみました。

上のURLによりますと、

もっとみる
モチベ1up!
12

洋服用ブラシを買ってみました。毎日ブラッシングするものがふたつになりました。

毎日毛玉をとってる気がする。

こんばんは。らてです。洋服が好きです。

最近毎日のように毛玉取り機を稼働させている気がします。
「勉強飽きたからなんかするか」とか「テレビ見ながらやるか」みたいな感じでやってるんですけど。さすがに毎日となるとそろそろ面倒になってきました。

私の家には結構立派な毛玉取り機があって、ハンドル付きなので非常に楽に毛玉を除去することができます。

これです!今まで100

もっとみる
今日は絶対いい日になりますよ保証します
12

強くなりたい

12月29日にイベントします

場所は熊本新市街玉屋通りの中
少し通りに入ったところにある革命BARアジトさん

以前お衣装の製作依頼をしてくださった
パワフルで、かわいいアイドル宇城ありさ さん
関東で作家活動をしていて宇城ありささんのグッズイラストなども手掛けている小林駄々 さん
の豪華メンバーに私も参加させて頂きました…!

私はお洋服・絵・アクセサリー・書きためた物語のzineの展示販売を

もっとみる

2日間のトークショーにそれぞれが着用したお洋服のブランド❤️

星乃まなさんの赤と黒のワンピースDOLCE&GABBANA

・タマのベレー帽 VivienneWestwood・

タマのマフラーGUCCI・トップスMARNI・ジーンズ👖ヤヌーク・ブーツ・エルメス・ネックレスMARNI・バックGUCCI・コートMARNI・メガネGUCCI

左)三井田里奈さん・スカーフ&スカート共にエルメス

右)田美沙さん・トップス赤・ジーンズ共にシャネル・コート・ジルサ

もっとみる
わぁい🤗❤️スキしてくれてありがとう🤗❤️
24

オカルティストは綺麗なお洋服を着るのに私はお洋服難民だった件

近頃よく思うのだが、私の周囲のオカルティストはとてもかわいい。

ファッションにもメイクも気を抜かないし綺麗で、似合っている。

めちゃくちゃ素敵なのである。

私も外見から入るタイプだが、今はどうだろうか。

もちろん一昔前は真っ黒なゴシックドレスしか着なかったし。
セシルマクビーしかお洋服がなかった。
ANNA SUIで化粧品を揃えて。
パンクが着たくなったらBPNや h.Naoto を着てい

もっとみる
黒猫魔術店の魔女蜜猫です!スキありがとう!ゆっくりしていってね!
9

「モノを売る」という葛藤

みなさんは何かを売って生きているだろうか?

私はずっと何かを売って生きてきた、今も売り続けている。

そして最近、とても葛藤している。

「モノ」を売るということに。

世の中はモノがなかった時代から、モノが溢れる時代となった。

モノがなかった時代には、
白物家電やテレビ、自動車といった『豊かさ』の象徴を持つことが憧れでもあった。

すでに、そんな時代は過ぎ去り
ある程度長持ちするモノを
安価

もっとみる
【吉】今日はごはんに「ふりかけ」かけよう!
31