見出し画像

お洋服に色が加わった話

あれは1月の事でした(遠い目)。かおりさんとのセッションの中でウズメちゃんから「ファッションに色を取り入れる様に」とのメッセージを受け取りました。洋服の色といれば黒一択な私ですので、色と言われましてもねぇと絶句しました。

その後も、「黒以外…」と、なかなか受け入れられず(笑)。追加メッセージをウズメちゃんから貰う程に、往生際は悪かった(←)。

そして弥生三月、会社制服用のブラウスを新調する季節です。弊社、スカートとベスト、カーディガンが支給、ブラウス他は個人負担となっています。今までブラウスは白一択でした。

が、今回…

なんと…

なんと!!

ピンク色を購入していまいました(どうした私)。ベストはグレーとピンクの格子模様、カーディガンも基本色はグレーなのですが、袖等にピンクと白のラインが入っています。その為、ピンクのブラウスもありなのです。

ありなのですが、白以外は考えられず、白一択で生きてきました(again)。休日用のシャツ&ブラウスなら寒色系の青や水色も”あり”で所持しているのです。ピンク系のベストに寒色系は合わないので着ません。

今回siteでブラウスを購入する時にも考えることなく「White」を先ずポチリ。価格が70%OFFでしたのでもう1枚購入することにしまいた。

他にもSax(水色系)、Off-white、Black、Pinkがあり、ベストに合わないSaxとBlackは当然のことながら削除、Off-whiteは合わなさそうなので却下しました。残るはWhiteかPinkの2色です。

櫻のエネルギーと繋がって欲しい!!

という言葉が頭の中を駆け巡り、Pinkをポチリ。

ポチリッ?!?!

瞬間ウズメちゃんがにんまりと笑う顔が頭の中を駆け巡りました…。なんでしょう、なんとなく感じる敗北感(笑)。

orz感漂うおサルさん

かおりさんとのセッションが終わる時にPink生地の洋服に関することを話したのですが、まさかで着ることになっていますけど…ウズメさんよ…(←)。

全くもって、余談ではありますが私の中では、猿田彦様の奥様は“ウズメ様”というより“ウズメちゃん”なんですよねぇ、何故だかわからないですけど。

何と言いますか、ウズメちゃんとは一緒にワチャワチャしているイメージがあるのです。カフェでお茶したり、スイーツ食べたりする近しい関係と申しましょうか。

忖度なく?明け透けに?はっきりと言ってくれる人というか…人じゃないですけど…。ウズメちゃんはそんな感じの人です。人じゃないですけど(again)。

結果、私が甘えてウダウダして、ズバッと切られて決心するみたいな(←)。なんでしょうねぇ…。猿田彦様と御茶飲んで誤魔化しとこうかな、的なね。

兎にも角にも、私のitemsにPinkのシャツ(仕事用)が加わったのです。

着るのか。

着るよ!!

着るから!!

着るってば!

*クスリと笑って頂けると救われます。主に私が。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?