人生は夢だらけではなく矛盾だらけ

"すべての仕事は売春である"という言葉を皆さんはご存知でしょうか。ジャン=リュック・ゴダールの言葉です。岡崎京子さんの『pink』のあとがきに書かれていて知った言葉。

私はpinkが大好き。pinkのユミちゃんが大好き。天真爛漫で、欲に忠実な女の子。考えすぎちゃう私なんかとはまるで正反対だよなと思う。次も人間で尚且つ女の子に生まれ変われるなら、ユミちゃんみたいな女の子がいいな。

"オレ自身が面

もっとみる
あなたが少しでもハッピーになりますように
4

【 ウンチクさん 10/17 】 >「ピンク」の由来

色の名前として定着している「ピンク」。
日本語だと「桃色」ですね。
果物の桃の色から取られたことはすぐ分かりますね。
「ピンク」は何か由来があるのでしょうか。
元々、英語の「pink」はナデシコのことで、後にナデシコの色をpink、ナデシコ色と呼ぶようになりました。英語圏外の国では「バラ色」と呼ぶところもあります。
外国でも植物由来というわけですね。

ありがとうございます😊

嬉しいことが…… 。😉👚♥️

『 PINK です。😉👚♥️ 』

が、先週特に注目を集めた #海外旅行 の記事ですというお知らせが……先ほどnote さんから来て………

初めてのことで、喜んでいる自分がいます…………… 。😉👚♥️ 

応援してくださったみなさま♥️

お読み頂いたみなさま♥️
スキ頂いたみなさま♥️

ありがとうございます…… 。😉👚♥️

これは、ざっと、私のこと、
私の恋愛のことなどが書いて

もっとみる
嬉しいです!!ありがとうございます!!💓💓💓💓💓💋
11

Keith Urban

「One Too Many with P!nk」キース・アーバンとP!nkのコラボ。ミディアムテンポでド定番な曲調なんだけど、P!nkがリードボーカルに回ってから一気に引き込まれて、キースのギターソロで不覚にも「惚れてまうやろ」状態に。(こんなあるあるなド定番曲で感動するなんてどうかしてるぜ俺は〜!)と悔しがりつつ、何度もリピートするのであった。完。