見出し画像

甘いもの

「編み物で色んなもの作ってるけど、仕事もしてるのによく時間があるね」と言われることが多いのですが、ひとつのことを小刻みに継続しているのです。人に会う、買い物、森や山へ散歩、映画見る、編み物、多肉のお世話・・・これらを一気にこなすのではなく、短時間に細切れに色々やります。

編み物にしても、画像の作品だってピンクの玉を仕事の合間に2個だけ…とか、それを1か月くらい続けていればいつか完成します。一日の中でチョコチョコ色々なことをしていると体も楽だし飽きません。

・・・で、最近わかったことがあって、私は甘い雰囲気のものが大好きだと思い出しました。兄のいる末っ子で蝶よ花よと甘やかされて育ったのもありますが、「女の子は赤ね」と母から言われていたので、赤が大好きという笑。

フリルたっぷりのスカートやブラウスも大好きで、でも他人に不快感を与えてはいけないので、アラカンの今はサラリと着こなせるフリルものを物色中。

フリル、レース、ピンクに目がない。人形に着せてもいいのだけど、そうすると自分のパワーを人形に吸い取られるから、それはやめました(スパードルフィーで経験済)。

とか言いながら最近はヒカルのReZARDばかり着てるけど、ヒカルが好きだからそれは仕方なし笑。
#ReZARD #ヒカル #ピンク #PINK #フリル #甘い服 #あまあま

pay forwardで行動していきます、ありがとうございます☆