お勧め本

八戸に帰省中の皆様! 八戸ブックセンターに選書を置いて頂けました!!

ジャーン!!

八戸ブックセンターといえば、先日ご紹介させて頂いた店内でビールや珈琲を飲みながら本が読める市営のオシャレな本屋さんなのですが。

その一隅に私の、お勧めマンガ10選を置かせて頂けました!!

すっごく嬉しいドグ!!

☆選書は以下の通り☆

1「ぼくんち」西原理恵子上・中・下
2「アル中ワンダーランド」まんしゅうきつこ
3「HUNTER×HUNTER キメラアント編 」計13冊 冨

もっとみる
きっと来世でいいことあるYO!(*´▽`*)
79

noteがきっかけで読んだ本(6冊)

noteで紹介されている本を読むのが好きです。

noteで色々な切り口で紹介されている本は、
心惹かれます。

雑誌や新聞の「本の紹介コーナー」と違うのは、
紹介者の人となりがセットになっていること。

マニアック過ぎて・・・
人気があり過ぎて・・・
何となく読んでいなかった本も、
(○○さんが紹介しているなら、読んでみようかな。)
と思って読むことも。

以下はnoteがきっかけで読んだ本の一

もっとみる
見つけてもらえて嬉しい!
11

宮部みゆきの『過ぎ去りし王国の城』

学生の時、宮部みゆき原作の「模倣犯」という映画が上映され、主演を務めた中居正広の迫真の演技に驚いたような記憶がうっすらとある。

その後、宮部みゆき著の「レベル7」「火車」と言ったミステリーサスペンスを好んで読んでいた。

しばらくすると、「ブレイブストーリー」が長編アニメで映画化された。冒険ものファンタジーで、子供向けに色々手直しされていたが、宮部みゆき先生らしい、魅力的なキャラクター達と、善悪

もっとみる