見出し画像

最近の読書事情

すてきにハンドメイド、2月1日にポジャギが放送されるのに、すっかり忘れておりました!再放送を見逃さないようにしないと!

今回、からむし工房のチェ・ヤンスク先生が登場されますね~
めちゃめちゃ上質なモシで作るタペストリーや巾着など。センスが問われるアイテムです。すごいな~

2024年1月から、新講座が始まった、NHKラジオの韓国語 上級講座。映画のセリフをそのまま使ってるので、かなり早口ですが、今回は面白いし、勉強になります。使えるフレーズが結構ある。ソウル弁なのがちょっと気になるけどね~2月号買ってなかったので買わないと!

本好きなので、2週間ごとに図書館で借りてくるのもあるし、Amazonとかでかなりの頻度で本を買ってます。kindleも持ってるけど、目が疲れるし、ページ戻ったりするのが面倒で今は使ってません。最近老眼が辛いです

この辺の本は、買ったもののまだ読んでない。こういうの沢山あります。

お金の本って、だいたい金持ちのおじいさんがいて、死ぬ前に若者にお金について教えて去っていく・・って内容が定番。

これ ↓ もそんな感じだったけど、ちょっと考え方が哲学的?難しかった。何度も読み直したらわかるのかもしれない。

この本は、なんとなく本屋で気になって買ったものだけど、以前買ってよかった本と同じ作者だった。こっち☟のほうが、シンプルでわかりやすい

お金の話と言うよりも、経済学、行動経済学の本が好きで、結構いろいろ読んでます。なんちゃないけど、わかると面白い雑学的な感じ

わかっちゃいるけど、どうしてもやっちゃうんだよねぇ~みたいなことが、行動経済学で解明するというか、わかっても結局かわらないんだけど、あ、そっか、って納得するだけなんだけど、面白い。

なんか疲れた~というか、やる気が無い時は、アガサ クリスティのポアロを読む。全部読んだやつばっかりで、犯人もわかってるんだけど、読んだあと、なんだかすっきり気分が良く寝れるんです。

今日は朝から諸々ドタバタ&バタバタ。落ち着いてポジャギ作業できず。こういう時、無理して針を持つと、縫い目がガタガタになるので、こうして本を読んだり、ポジャギ図録眺めたりしてゆるっとしてます。


最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございます
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります
♥(スキ)
クリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!