見出し画像

子育てをしている方に読んでいただきたい本

3児の父。プロテニス選手のツアーコーチをしています。

長いツアー生活期間にも私は時間をみつけて読書をしています。
それは帰国した後に家族とどう過ごすか、子供達の成長にどう自分が対応していくかなどの知識を取り入れて実行できるようにしています。

お勧めの本は 自分の親に読んでほしかった本 です。

この本で子供の視点に立ち物事を考えること。
むやみに手助けするのではなくサポートすること。
いつでも話せる環境を親が作り出すことなど。

子育てに正解はないと思いますが、子育てを積極的にする事が自分の成長に繋がると思っているのでこれからも読書を続けたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?