見出し画像

第22回YAクラブブックトーク報告

3月2日、zoomにて行われたブックトークで上がった本のリストです。

私は翌日マラソン大会だったので途中で抜けてしまったのですが、今回も盛り上がっ
たようです。

うれしいことに最近は参加者も増え、その代わりあまり話の腰をもんでしまうと2時
間で終わらなくなる心配が‥。


YA(ワイエー)クラブのホームページへようこそ!
http://yaclub.sakura.ne.jp/

バリアフリー読書サークルYAクラブは視覚障碍者を中心に本が好きなメンバーが集ま
って無駄に熱く本の話をしているグループです。

話題になった本などで、音訳されていない本があれば、朗読協力員さんに録音図書を
作ってもらったりもしています。

特にYA図書、ライトノベルなど、普通の点字図書館では取り扱いが薄いタイトルの音
訳をお願いしたりしています。

そんなわけで、朗読協力員さんも随時募集しています。

障害があってもなくても、本が好きな人大歓迎です。

興味を持ってくれた人は上記のHPを見てください。




以下本のリストです。


盲学校でマジックショーを!
万博著

自由研究には向かない殺人(創元推理文庫)
ホリー・ジャクソン著 服部京子訳

烏に単は似合わない
阿部智里著

烏は主を選ばない(文春文庫 あ65-2)([八咫烏シリーズ] [2])
阿部智里著

ラストエンペラー
楡周平著

食い意地クン(新潮文庫)
久住昌之著

久住昌之の終着駅から旅さんぽ
久住昌之著

風烈廻り与力・青柳剣一郎シリーズ
小杉健治著

シャーリー・ホームズと緋色の憂鬱
高殿円著

黒猫を飼い始めた
講談社編 青崎有吾, 秋竹サラダ, 朱野帰子, 一穂ミチ, 犬飼ねこそぎ, 
小野

一橋桐子〈76〉の犯罪日記
原田ひ香 著

時が過ぎゆきても(“DESPERADO”シリーズ [1])
柏枝真郷著

サマータイム(“DESPERADO”シリーズ [2])
柏枝真郷著

准教授・高槻彰良の推察 民俗学かく語りき(角川文庫 さ73-10)
沢村御影[著]

シャーロック・ホームズの凱旋
森見登美彦著

エール 名もなき人たちのうた
朝倉宏景著

外国人レスラー最強列伝(文春新書)
門馬忠雄著

アリアドネの声
井上真偽著

犬にウケる飼い方(ワニブックス|PLUS|新書 339)
鹿野正顕著

海暗(新潮文庫)
有吉佐和子著

白子屋お常 御蔵島流人伝
小石房子著

イルカと泳ぎ、イルカを食べる(ちくま文庫 か57-1)
川端裕人著

勝つのはどっち?ライバル対決おもしろ雑学(知的生きかた文庫 そ9-2)
曽根翔太著

鳥類学者だからって、鳥が好きだと思うなよ。
川上和人著

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?