マガジンのカバー画像

映画

135
運営しているクリエイター

記事一覧

映画とおっぱい

映画とおっぱい

映画において、そこはおっぱい出さないと不自然でしょ!って場面でおっぱい出さないとむっちゃ腹が立つ。おっぱいが必要な映画におっぱい出せない女優を使わないでほしい。

先日映画「愛の渦」を観た。門脇麦さんがおっぱいを思いっきり出していた。最近売れてる若手の女優さんでおっぱい出す人見てなかったので、凄く新鮮だった。小ぶりなおっぱいだったが可愛かった。

虎狼の血level2はおっぱいが不足していた。ヤク

もっとみる
映画鑑賞の復活

映画鑑賞の復活

ここ数ヶ月、日中は次男の看病が忙しく、また次男と一緒に早く寝るようになったので、映画を観てなかった。

7月になり次男が少しずつ回復期に入り、私の心に余裕が生まれてきた。まず短編映画を観始めた。最近は2時間超えの映画も観るようになった。映画の途中で何回も一時停止するのは不本意だが、次男が最優先なので仕方ない。

次男は元気になったら是枝監督の「海街ダイアリー」を観たいらしい。一緒観るのが楽しみだ。

娘と映画

娘と映画

3人の子供達が巣立ってから、年間360本くらい映画を観ていた。そのうち映画館で観た映画は60本くらい。
理想は全ての映画を映画館で観たいが、さすがに厳しい。

最近次男の看病で家から出られない。
もちろん映画館へ行くことは不可能だ。

代わりに長女が映画館でよく映画を観ている。
長女の映画の感想は面白い。
次男が回復するまでは、長女の映画評を楽しみに生きていこう。

親子映画ベスト10

親子映画ベスト10

最近、映画が観えないので、
今日は気晴らしに、親子映画ベスト10を選んでみた。
ハッピーな親子映画は皆無。
私の家庭は結構暖かい親子関係だが、逆に好きな映画はこんな結果になった。
第1位 普通の人々
第2位 歩いても歩いても
第3位 東京物語
第4位 無垢の祈り
第5位 葛城事件
第6位 母なる証明
第7位 鬼畜
第8位 パラサイト半地下の家族
第9位 そして父になる
第10位 ミスト

許されない愛の映画ベスト10

許されない愛の映画ベスト10

今日は許されない愛を描いた映画ベスト10を選んだ。

「ブロークバックマウンテン」
 切ない恋愛映画No.1
「ドライブ」
 クール&バイオレンスNo.1
「アンナ・カレーニナ」
 美しい将校No.1
「ジェーン・エア」
 翳りのある魅力的な男No.1
「ムーン・ライト」
 悲しい告白No.1
「シェイム」
 恥が美しい男No.1
「甘い人生」
 堕ちるのが魅力的な男No.1
「シングルマン」
 

もっとみる
愛しすぎるって恐い

愛しすぎるって恐い

ロイ・チウ主演の台湾映画「先に愛した人」を観た。2回目の鑑賞。

大学教授は結婚前、若い美しい男と暮らしていた。2人は愛し合っていた。しかし大学教授は普通の結婚を選び、若い美しい男と別れた。

大学教授の男はゲイであることを隠し結婚した。2人には一人息子ができた。

一人息子が中学生になった頃、大学教授の男は自分が癌になったことを知った。残された人生を自分に正直に生きたいと思った。妻と一人息子を置

もっとみる
泣き叫ぶほど恐いホラー映画を映画館で観たい!

泣き叫ぶほど恐いホラー映画を映画館で観たい!

私はホラー映画が大好き。擬似恐怖はストレス発散には最高だ。しかし、いまだ泣くほど恐いホラー映画に出会ったことはない。最近凄く恐かった映画は「ヘレデタリー継承」

若い頃なら「死霊のはらわた」。20歳の頃、深夜の映画館で「死霊のはらわた」を観ながら叫んだことはあった。しかし泣きはしなかった。

ホラー映画は深夜の映画館で観たら10倍恐い。いつか深夜の映画館で物凄く恐い映画を観て、子どもみたいに泣きじ

もっとみる
我がクソ人生について

我がクソ人生について

歳とるたびに真面目になり過ぎていた。
今夜ミスリトルサンシャインを見て反省した。

ミスコンに出場する主人公の女の子のお兄ちゃん役のポール・ダノが叫んだ。
「学校も仕事もミスコンも全部クソだ!」
その通りだ。
人生のほとんどがクソなのだ。
クソみたいなことばっかりなのに、悩んだり、絶望したり、周りに気を使ったり…
バカバカしい。

これからのクソ人生、滅茶苦茶に生きてみたい。
いつも黄色いワゴンに

もっとみる
私の神様

私の神様

私の神様は映画だ。

昔読んだ村上春樹さんの本で「映画館でスクリーンに向かうことは神と対座すること」というような意味の文を読んだ記憶がある。それを読んだ時私は激しく共感した。

映画館で映画と向き合う時、神と向かい合っているような気持ちになることがある。

映画には人生の全てが詰まっている。毎日映画を観ながら、感動し学び喜怒哀楽を感じる。映画にかかるお金を献金と考えれば、物凄くコスパの良い献金だ。

もっとみる
映画の感動と年齢と救い

映画の感動と年齢と救い

10代の頃感動した映画「愛と青春の旅立ち」
20代の頃感動した映画「タクシードライバー」
30代、40代の頃は子育て真っ只中で映画を観ることが激減
50代になり子育てがひと段落し、映画鑑賞再開
50代になり、若い頃観た映画を再び鑑賞

17歳、鑑賞後、映画館の椅子から立ち上がることができない程、感動した「愛と青春の旅立ち」
50歳になって再び鑑賞。もちろん、リチャード・ギアは最高にかっこよかった。

もっとみる
マイケル・ダグラスに謝りたい🙇‍♀️

マイケル・ダグラスに謝りたい🙇‍♀️

私はエラが張った顔が苦手。俳優マイケル・ダグラスの顔はエラが張っている。

私は親の七光り俳優が嫌い。マイケル・ダグラスは名優カーク・ダグラスの息子だ。

私の嫌いな二つの特徴を持つ俳優マイケル・ダグラスが若い頃から凄く苦手だった。

1年前くらいに映画「フォーリング・ダウン」を観た。マイケル・ダグラスが最高だった。その映画を観てから一気にマイケル・ダグラス嫌いが完治した。今まで避けて観なかったマ

もっとみる
おすすめ❗️POV方式映画

おすすめ❗️POV方式映画

ビデオカメラからの一人称視点でストーリーを描く、いわゆるPOV(Point Of View)方式のお勧め映画(私が観た映画)について紹介する。

「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」
魔女が住むという呪われた森に入り込んだ若者達の恐怖の記録がビデオカメラに残されていたというPOV映画の金字塔とも言われる映画。私は普通に面白いという感想。

「コンジアム」
韓国で心霊スポットとして知られる実在の廃病院

もっとみる
ソロ活は私の原点!

ソロ活は私の原点!

朝目覚めた。我が家には私だけ。
リビングに行き、チーズフランスとトーストを焼いた。トーストには長男の奥さんがくれたパッションフルーツクリームを塗って食べた。冷えた牛乳を飲んだ。

さて、今日1日ひとりでどんな風に暮らそうか。
そういえばマーベル映画「ソーラブ&サンダー」が昨日から公開されている。イオンシネマ徳島のスケジュールを確認した。12:10開始の回があった。それに決めた。
映画館に行くまで1

もっとみる
何故残酷悲惨映画を観るのか?

何故残酷悲惨映画を観るのか?

「歴史を学べば、理不尽な虐殺や差別など残酷な話は山ほどあることが分かる。だから自分の不幸なんて大したことないよ!」と堀江貴文さんは語った。

私は戦争映画、実話に基づく殺人事件映画、ホラー映画、バッドエンド胸糞映画などの残酷悲惨な映画をよく観る。友達や知り合い達は「わざわざ、そんな後味の悪い映画を観る理由が分からない」と言う。それに対して、私は「自分もいつ何時、そんな悲惨なトラブルや事件や戦争に巻

もっとみる