マガジンのカバー画像

春瀬由衣の執筆帳

76
執筆に関するお知らせなど
運営しているクリエイター

記事一覧

私が #メンバーシップ で連載している「分岐する世界樹」ですが、インスピレーションを得させていただいたのはTwitterで連載されていた漫画「分岐オブザデッド」です。Twitterのアンケート機能を用いて今後の展開を決めるという面白い作品だったのですが、現在は更新されていません

炎症

炎症

夏ですね。暑いですね。毎度のことですが、夏になると冬が恋しくなりますね。

ところで、小さい頃からなんですが、私は自分の汗にかぶれてしまうので、腕の内側の柔らかいところにブツブツができます。掻きむしってしまうので中々治りません。

なので、どちらかというと冬の方が好きですね

こちらのツイート、5月も過ぎましたが便利なので引き続き固定ツイートにしておりますw

7月も過ぎようとしていますが、これか

もっとみる
次話以降の展開を決めるのは貴方

次話以降の展開を決めるのは貴方

カクヨムにて連載しております、「勇者は金欠がお好き」の次話以降の展開について、読者様もそうではない方にもアンケートをとって決めたいと思います!!!!!(ここまで1秒)(馬鹿でか声)

カクヨム「近況ノート」をご参照ください

※読んでない人にもわかるこれまでのいきさつと選択肢の解説つきだよ!!!

作品はこちらです

アンケートのGoogleフォームはこちらです!!!

皆さまの清き一票をお待ちし

もっとみる
【アルファポリス・ #第8回歴史・時代小説大賞】選考期間あと5日

【アルファポリス・ #第8回歴史・時代小説大賞】選考期間あと5日

現在アルファポリスで開催中の、第8回歴史・時代小説大賞に、拙作「死は悪さえも魅了する」で参加させていただいております

平安時代末期を舞台にした、不死身の能力を持つ無学な青年が織りなす命の物語です。

noteでは告知していなかったのですが……。6月いっぱいの開催なので、読者選考期間があと5日しかありません

イイね!と思ってくださった方は、作品ページからアクセスし、画面内にある投票ボタンをポチっ

もっとみる
「死は悪さえも魅了する」完結のお知らせ

「死は悪さえも魅了する」完結のお知らせ

こんにちは。2022年になって、もう一ヶ月半が過ぎようとしていますが、いかがお過ごしでしょうか?

題名の通り、昨日、カクヨムとアルファポリスで連載しておりました時代小説「死は悪さえも魅了する」が完結いたしました。

8万文字程度の長編となりました。読んでくださった皆さまには感謝しかありません。カクヨムでは500pv(ページビュー)を突破しております。

こちらはアルファポリス版の表紙にした画像で

もっとみる
「第7回歴史・時代小説大賞」あと一週間です!

「第7回歴史・時代小説大賞」あと一週間です!

第7回歴史・時代小説大賞に応募しております拙作「死は悪さえも魅了する」ですが、現在136位あたりをうろうろしております

一時期70位程度まで肉薄したのですが、落ちてきてしまいました……。私の力不足です。投票してくださった方、読んでくださった方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

しかし、いまからでも遅くありません。もし新たに読んでくださった新規のお客さま、少しでもイイねと思われましたらポチッと

もっとみる
第7回歴史・時代小説大賞

第7回歴史・時代小説大賞

小説投稿サイトのアルファポリスで開催中の「第7回歴史・時代小説大賞」に、拙作「死は悪さえも魅了する」を応募しております。
賞の内容↓

「死は悪さえも魅了する」↓

皆さまが読んでくださること、投票で応援してくださることが力になります。

なにとぞよろしくお願いいたします
春瀬由衣

京都文学賞出しました。後は祈るのみ

京都文学賞出しました。後は祈るのみ

少し前になりますが、9/14締め切りの京都文学賞という賞に作品を応募してきました。
舞台は京都(と高天原、黄泉の国)、主人公たちは神様です。神様たちのお使いとして、霊獣という獣も登場します。

出してきたので後は祈るのみです。これがラストチャンスと思っているので、これでダメなら紙書籍化でのデビューは諦めます。

紙の書籍に育てられたので、恩返ししたかったんですがね……(笑)

落選した場合、作品は

もっとみる
【執筆】web連載再開してます

【執筆】web連載再開してます

こちらではお久しぶりです。謎の体調不良で死んでます_(⌒(_´-ω-)_
さて、ノベルアップ大賞に応募していた拙作「荒野に一人」が見事落選しました。
京都文学賞に注力するために、完結してない「荒野に一人」をいわば放置してしまっていたのですが、さすがに読者に失礼かと思い、ボチボチと連載を再開しています。

体調不良により毎日はできていませんが……(血涙)

ボチボチの連載ですので、ボチボチ楽しんでい

もっとみる
現在の状況

現在の状況

報告1空乃千尋さん運営の「小説家wiki 」に掲載していただけました

ありがとうございました!

報告2
現在、自分の勉強のためにTwitterのタグを使って「俺TUEEE」の作品を募集し、集まった作品を読んだりしています。

「元“世界最強の暗殺者だけど、異世界化した現代では最弱魔導士です。〜攻撃適正0の情報系魔法で成り上がる〜」
http://ncode.syosetu.com/n4947g

もっとみる
春瀬由衣の執筆帳 2020/2/23(日)

春瀬由衣の執筆帳 2020/2/23(日)

卒論提出と卒論発表会を死んだ目でこなしました、春瀬です。卒業式は3月23日なのでちょうど1ヶ月前ですね。

さて、卒論がやばいので更新を停止していた小説の再開のお知らせです。

ノベルアッププラス様で連載しています「荒野に一人」です

第2回ノベルアップ+小説大賞に応募しています。

3月末までに8万文字が応募要項ですが、文字数をクリアするだけじゃなくて演出構成もちゃんと考えないといけないなぁと思

もっとみる
春瀬由衣の執筆帳 2020/2/8(土)

春瀬由衣の執筆帳 2020/2/8(土)

昨日が卒論締め切りだったのですが冷や冷やしました。コピー機の紙なくなるわパソコンバグるわ……魔の卒論妖怪って実在するんですね

それはそうと、今日はマックでエグチ(エッグチーズバーガー)セットを頼みました。

なんでそんなことを執筆帳で言うのかという話ですが、これは春瀬のKindle作品を買ってくださった皆さんへの感謝のnoteでもあるからです。

私は同人誌のKindle版含め個人アカウントでK

もっとみる
春瀬由衣の執筆張2020/1/4(土)

春瀬由衣の執筆張2020/1/4(土)

淡月さんからお誘いいただいて、pixivFANBOXというものに登録しました。

pixivFANBOXとはwebなどで活躍する作家や絵師さんの支援をできるサイトです。小説やイラストを投稿できるサイトのpixivが運営しています。

作家としては支援の見返りにイラストを限定公開したり、そこでしか読めない文章を登録してりしてご恩に応えます。

春瀬は絵は描けないので、ノベルアップさまで公開している「

もっとみる
キャプロア出版新刊と同人誌Kindle化のお知らせ

キャプロア出版新刊と同人誌Kindle化のお知らせ

週刊キャプロア出版第78号「自動販売機」販売されました!

Kindle Unlimitedにも対応しており、Amazon primeに登録しておられる方は読み放題です。

面白自販機を探す旅や自販機を題材にしたコラム、エッセイ、小説まで幅広い作品が集まってます。ぜひお買い求めください⬇️

また、BOOTH などで販売していた同人誌「防 犯 利 権。」もKindle化いたしました。こちらは他サイ

もっとみる