マガジンのカバー画像

琴線に触れたnote集

1,652
何度でも読みたくなる。 出会えたことに心から感謝したい、素敵なnote集。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

付け足されたエンドロール

隣の席よりも、斜め後ろの席がよかった。 学ランから浮かび上がる肩甲骨。夏服の袖から覗く右…

翠 はるか
2年前
53

外へ外へ

居心地のよさはときに甘えに。 やさしい言葉と、わかりやすい言葉。温かい友情は、すいっと私…

親に「借り」なんてなかった

親に、まだ「借り」が返せていないと思っていた。 母は専業主婦で、私たちが起きる前に起きて…

ルミ
2年前
83

砂漠とノウム

遠い旅先で、同国の人に出会った事はあるだろうか。 人気のある国ではわりとよくあるけど、相…

動画世代のわたしたちが、noteを書き続ける理由

同い年の仲良しnoterである武田ひかくんと、5億回くらい討論したであろう内容がある。 『今の…

きゆか
2年前
350

小さきことのために

本当は、みんなそれぞれの日常にあったと思う。小さな、ささやかだけれど大事なことが。 だけ…

【募集はしめきりました*感謝】 #寄せ文庫

【サポートに感謝!】 55人の方から78,332円のサポートをいただいております。 製作費として大切に使わせていただきますね。ありがとうございます。 7/13追記 ・「寄せ文庫」制作委員会スタッフが9名になりました。(超密) 7/5追記 ・感想文58本、推しふみ作品54本をお寄せいただきました。サポーターの方も含め、みなさんの想いを大切に預かり、形にしていきます。大感謝! 6/29追記 ・ご自身の推しふみ作品に挿絵を描きたい方はDMください。 ・「寄せ文庫」制作委員会ス

仕事にしたいんですか、趣味じゃダメなんですか。

今年は手帳のフリーページに書いている日記。久しぶりに開くと前回から一か月も経っていて驚く…

Mica
2年前
141

自分の考えを持つ、ということ。たとえば、代々木公園の五輪ライブサイト設営のお話に…

ある物事について、いったいどこまで情報を仕入れたなら。もしくはどれだけ自分の経験として消…

30

祈り

なぜ人は祈るのだろう 9回裏2アウト 甲子園アルプススタンドからの祈り 第一志望の試験開…

117

【提言実現】日本の歴史上初の医療的ケア児のための法律、ついに成立!!

 本日2021年6月11日、我々が実現に向けて努力し続けてきた念願の「医療的ケア児及びその家族…

駒崎弘樹
2年前
120

短編小説_きみとうたたねの頃に

定時五分前になると時計に意識が向くのは、ミキちゃんの先輩になってからついた癖だった。 「…

七屋 糸
2年前
48