case closed

4
記事

「好き」について、ちょっと本気出して考えてみた ~本気でやった仕事は嘘をつかない

先日、教育心理等を研究する方とお話させていただく機会があった。

彼女と知り合ったのは、とある教育関係の取り組みのミーティング。ふとしたきっかけで私の好きなものの話をしたことがきっかけで、改めてお話する機会をいただいた。

ちなみに、その好きなものというのは、推理漫画作品の金字塔、「名探偵コナン」。
生まれてこの方二十云年、どのコミュニティにいても私=コナンファンというのは、自他ともに定着している

もっとみる
ふぉおおおおぉぉおおxっぁぁ!!!(全身全霊のお礼
10

それぞれの正義 | 「ゼロの執行人」感想 備忘録

※本内容は、「ゼロの執行人」のネタバレ、その他コミックス未掲載の内容を含みます。閲覧の際は、ご注意ください。

真実はいつもひとつ でも
正義は そう
涙の数 だけ...
.
そう、本当にこの一言に尽きる...
何が正しいかなんて、全て一括りになんて出来ないんだ
誰かの「正義」を振りかざそうとするならば、
見えない何処かで誰か傷付いている
そう、安室が公安として遂行した公務によって
蘭が
日下

もっとみる
あなたにとって良い一日になりますように。
1

xyz

xyz

ラムをベースにしたカクテル、副材料はホワイト・キュラソー。

「もう後が無い」「最後の」という意味があるといわれる。

ちなみに
ジンをベースに、副材料にしたホワイト・キュラソーで、ホワイト・レディ、
ウォッカをベースに、副材料をホワイト・キュラソーで、カミカゼとなるそうだ。

何にでも染まれる、キュラソー。

ラムの右腕。

xyzというと、真っ先に浮かぶのはシ

もっとみる
励みになります!ありがとうございます!

Detective CONAN Memorial 1-10 ~1997-2006~

1 時計じかけの摩天楼  1997

犯人の目指す美徳は、とても人間的で、許されるものではないけれどもわからなくもない。子どもながらにそう思ってた。

赤と青。姿かたちは違っても、きっと繋がっている。
壁越し、背中合わせの会話と、
劇中で彼らが見ようとしていた映画看板を見上げてから、エンディングが流れ出すまでの数秒間が、とてもすき。

.
.

2.14番目の標的  1998

犯人に

もっとみる
嬉しいです^^ありがとうございます!
2