マガジンのカバー画像

Kamila's 4AM Art

46
運営しているクリエイター

#ブランディング

100人でエシカルブランドを立ち上げたい | Humans of Nagoya再始動します!

100人でエシカルブランドを立ち上げたい | Humans of Nagoya再始動します!

CCCで始まる土曜は最高のweek昨日は、第三土曜だったので、CCCデー(毎月第一、第三土曜)!!

(僕のブログを初めて読んでいただく方は、こちらのCCCを始めたきっかけのブログや自身のビジネスについてのブログをどうぞ。)

実は先日のCCCは新しい取り組みをしてみて、これまでの少人数制の日本語クラス、英語クラスではなく、ゲームを取り入れつつ、お互いのことを知り、CCCのことも知るというアクティ

もっとみる
フォロワー1万人に達して感じた 一万人のフォロワーは意味はあるけど意味はないこと

フォロワー1万人に達して感じた 一万人のフォロワーは意味はあるけど意味はないこと

すごくありがたいことに、先日Kamila's 4am Artのフォロワーが一万人を超しました。

そこで感じたことを綴っていきたいと思います。結論から言うと、個人的には、一万人は全く意味がないと思います。でも同時に意味があるとも思います。矛盾しててよく分からないと思いますが、このブログで詳しく書いていきます。

まずは、そもそもKamila's 4am Artとはなんぞや?という方は、こちらを是非

もっとみる
顧客を喜ばせることに夢中になる

顧客を喜ばせることに夢中になる

先日こんな投稿をしたところ、結構反響をいただきました。

@kamilas4amartでも、お客様へアイテムを届けるときは、お会いしたことがない方でも、いつも手紙を書いてます。
やっぱり自分たちが受け取ったときに嬉しい解き方をしたいなと思うので、ちょっとひと手間をかけるっていうのはいつも意識してます。
.
新しいストーリーを紡ぐ @humansofnagoya のプロジェクトや、 @ccc_nag

もっとみる
「何回でも何時間でも遅刻してもOK」というKamilaルールをつくりました。

「何回でも何時間でも遅刻してもOK」というKamilaルールをつくりました。

前回のnoteで、カミラのバリューRespect Artに付いて話しました。

読んでいない方が、いれば是非読んでみてください。

一言でまとめると、オーダーが立て込み、発送が遅れているときに、「アートは急ぐべきものじゃないよ」とお声かけ頂いた時の経験から、Kamilaのバリューができたという話です。

お客さんあってこそのKamila、バリューがお客さんの言葉から生まれたのも、僕ららしいと思って

もっとみる
フィリピンでKamilaのお客さんに会ってきました

フィリピンでKamilaのお客さんに会ってきました

ベスト8には進んだものの、なかなか次の壁は簡単に超えさせてくれなかったですね。

すっかりにわかラグビーファンとして試合に釘付けになりながら、日本シリーズの行方も追っていましたが、ジャイアンツも見事に玉砕。

スポーツの秋もあっという間に終わりそうです。

週末弾丸マニラ訪問は、Airbnbの発想からさて、9月にフィリピンに週末3泊で行ってきました

目的は、カミラのお客様に会うため。

現地に

もっとみる
たとえ敵をつくっても信条を謳いたい Be Hated, to Be Loved.

たとえ敵をつくっても信条を謳いたい Be Hated, to Be Loved.

「ナイキは何をバカなことをやっているんだ?」

ドナルド・トランプは2018年Twitterでキレました。

Nikeが2018年に元NFLプレイヤーのコリン選手の写真を交通広告に起用したこと。

これは、Nikeがおそらく想定していた通り、大きく波紋を呼びました。

なんのことやら、分からない人もいると思うので、簡単に説明すると、2016年この選手は人種差別に異を唱えるために、試合前の国歌斉唱の

もっとみる
ブランディングを捨てることで、ブランディングがどんどんうまく行き始めた話

ブランディングを捨てることで、ブランディングがどんどんうまく行き始めた話

3時間待ってタピオカ飲みたいか?名古屋駅に世界を席巻するThe Alley が上陸したのが5月29日。

CCCを名古屋で開催しているので、名古屋駅はたまに通るけれども、どこかのK-POPでも来たかのような、いやそれ以上の行列。

行列に並ぶことがもっとも時間の無駄だと思っている自分にとっては、全く考えられないことだけれど、もちろん否定はしない。

そりゃ並びたければ並べばいい。

だって、タ

もっとみる