- 運営しているクリエイター
#ブランディング
「何回でも何時間でも遅刻してもOK」というKamilaルールをつくりました。
前回のnoteで、カミラのバリューRespect Artに付いて話しました。
読んでいない方が、いれば是非読んでみてください。
一言でまとめると、オーダーが立て込み、発送が遅れているときに、「アートは急ぐべきものじゃないよ」とお声かけ頂いた時の経験から、Kamilaのバリューができたという話です。
お客さんあってこそのKamila、バリューがお客さんの言葉から生まれたのも、僕ららしいと思って
フィリピンでKamilaのお客さんに会ってきました
ベスト8には進んだものの、なかなか次の壁は簡単に超えさせてくれなかったですね。
すっかりにわかラグビーファンとして試合に釘付けになりながら、日本シリーズの行方も追っていましたが、ジャイアンツも見事に玉砕。
スポーツの秋もあっという間に終わりそうです。
週末弾丸マニラ訪問は、Airbnbの発想からさて、9月にフィリピンに週末3泊で行ってきました
目的は、カミラのお客様に会うため。
現地に
たとえ敵をつくっても信条を謳いたい Be Hated, to Be Loved.
「ナイキは何をバカなことをやっているんだ?」
ドナルド・トランプは2018年Twitterでキレました。
Nikeが2018年に元NFLプレイヤーのコリン選手の写真を交通広告に起用したこと。
これは、Nikeがおそらく想定していた通り、大きく波紋を呼びました。
なんのことやら、分からない人もいると思うので、簡単に説明すると、2016年この選手は人種差別に異を唱えるために、試合前の国歌斉唱の
ブランディングを捨てることで、ブランディングがどんどんうまく行き始めた話
3時間待ってタピオカ飲みたいか?名古屋駅に世界を席巻するThe Alley が上陸したのが5月29日。
CCCを名古屋で開催しているので、名古屋駅はたまに通るけれども、どこかのK-POPでも来たかのような、いやそれ以上の行列。
行列に並ぶことがもっとも時間の無駄だと思っている自分にとっては、全く考えられないことだけれど、もちろん否定はしない。
そりゃ並びたければ並べばいい。
だって、タ