マガジンのカバー画像

仕事、ワークライフバランス

26
運営しているクリエイター

#タスク管理

「仕事のミスが多い」悩みにサヨナラ!!原因と対策まとめ②

「仕事のミスが多い」悩みにサヨナラ!!原因と対策まとめ②





前回、仕事でミスをしてしまう原因について
まとめました。


今回はその続きです。


仕事でのミスは
誰にでも起こり得ることですし

いつまでもミスを引きずって
目の前の仕事に手がつかなくなっては
元も子もありません。

ある意味それほど重く捉えないように
したいところです。

くよくよ悩むよりも
「なぜミスをしたのか」原因をつかみ
「どうしたらミスをせずに済むか」について

もっとみる
育休中に振り返る 自分の仕事の流儀

育休中に振り返る 自分の仕事の流儀

育休、子育て中のHarryと申します。
私は技術系総合職として働いて6年。
これまでの経験から自身の仕事の流儀を形成しつつあります。
育休明けに忘れないよう、大切なポイントを備忘録として執筆します。

1. タスク管理の効果的な方法:TO DOリストの活用
私はタスクの大小問わず全てを一つのエクセルでTO DOリストとして管理しています。各項目にはスケジュールと補足資料の保存先リンクも記載し、業務

もっとみる