見出し画像

米不足から見る世界の情勢 あんりの政vol.11

米なくなって食べれんなったときに手を差し伸べてくれん国は末代まで祟る。食い物の恨みは恐ろしい。
「その末代までに日本が瓦解していたら?」
確かに。
あちこちに過度に輸出しこっちでまた違うところで多くを輸入しそういう不安定な1人でいて立っていられないようなメンヘラなそれでいて強固な結びつきの海外との関係性が今の海外国際社会の関係を構築しているのかもしれない。でも日本は独り立ちしなければいけないと思う。人は無情なものだ。自分の貿易相手として物足りなくなったら中国は切ってくると思う日本を。まあ切ったら末代まで祟ってもう中国の言うなりにはささん。って言いたかったけど、切るのも仕方ないのかもしれない。それが資本主義だ。慈善事業で日本を支援してくれるところなんてどこにもないのかもしれない。日本がお人好しなだけで。そうなれば国際関係の均衡は崩れる。今まで通りの関係性ではいられなくなる。そうなる時に 1人ほっぽり出され路頭に迷うしかないような国民を餓えさせてしまうようなことにならないためにも 自分たちで賄っていくことをしていかないといけない。なぜならメンヘラ化していろんなところと提携を結んで込み入った関係を築いていないと保てないような関係性ではなくなっているからだ。だって日本は核を放棄し戦争を放棄した国だから、他国を攻め込む理由がない。日本が他国と交易することなくいられたとしても日本はそれに飽くことなく自分の鍛錬を怠らない。そういう国だ。他の国とは違う。相手の弱みを握るような そして相手に自分のに弱みを握らせお互い様の関係を築いていくっていうことが果たして国際関係として一番いい関係なんだろうか。時代が時代だ確かにドンパチウクライナとロシアイスラエルとハマスが戦争しているけど精神 成熟に伴って私たちは他人と争っているのではなく自分と争っているのだということを気づくと思う。核を持っていたとしても安心はできない。それは自分の中に自分を追い込んでナイフを突きつける自分がいるということだからだ。 周りの誰もナイフなんか持っていないのに。こんなことを言うと どこぞのエージェントに命を狙われるかもしれないけれども私にとっては今起こっている ウクライナとロシア イスラエルとハマスの戦争はお互いの国が示し合わせて 武器による特需によって儲けさせられるから戦争している仕組まれたものだと思えてならない。結局国なんて、大義なんてなくて、金の損得で動くものなのだろう。まあ金がなかったら飢えるし、稼ぐことは国民を餓えさせないために大事なことだ。じゃあなんでお金儲けが戦争なんだ?今令和だぞ?もっといい儲け話があってもいいじゃないか!
中国の一帯一路は、ポシャったって言っていいのだろうか。海上版シルクロード夢があってよかったけれど、高利貸しが過ぎて金貸した土地を中国のものにしようとする力が強すぎたな。あれじゃ追剥だ。

韓国グループが独島は(正しくは竹島)は韓国領などと熱唱したと非難されていたけれど、このまま見過ごしてはどんどんエスカレートするだろう。統一教会との癒着で政治家が韓国に強く言えないのかも知れない。何がそこまで身動き取れないようにがんじがらめにさせるのか。韓国は 統一協会を通じて日本のお金を韓国に送金させ 信者を増やすことによって 票を獲得しその票を餌にして日本の政治家を操ろうとしている。そして日本を牛耳ろうとしている。そんな国に日本の領土を取らせてはいけないし 統一協会と結びついている政治家を何とか引き離さなければならない。一番早いのは選挙で落とすことなのだろうが、もしかすると 自民党全体がもう統一協会に飲み込まれているのかもしれない。だが統一協会といえど日本の企業との癒着による裏金作りや裏金は氷山の一角に過ぎないその下に潜んでいる大きな企業による巨大闇献金や日本を軍拡化させようとしている脅威となっている中国と統一協会と仲のいい 政治家の日本が結託しているとしたらどうだろう。日本はあらかじめ 仕向けられた 仕組まれた戦争によって 食い物にされ 軍拡 による軍事特需の恩恵を受ける海外企業などのいいカモにされてしまう。それは避けなければいけない。今閉会中審査により緊急政令と名前を変えた緊急事態条項が憲法改正案として審議に入られようとしている。確か衆議院の2/3の可決と参議院の2/3の可決があれば通る形になってしまうが 通さないように止めるのが野党の力の持っていくところだと思う。だがもし、もし通ってしまえば 国民投票になるわけだがこれは何としても 阻止しなければならない日本人が半分の人(5000万人)が棄権し残りの5000万人の人で過半数を競って改正しないかのか改正するのかを競うのだがただの一人でも多く過半数を取ってしまえば 2/3以上の可決とかではなくて ただの一人多く 票を取ってしまえば憲法改正あんが通ったということにされてしまう。緊急事態条項 改め 緊急政令の何がいけないかというともしも緊急事態の時に必要だったら例えば中国は攻めてきたとしたその時に緊急事態だということで内閣の権限が強くなり徴兵 もやむなしと決定されれば 招集されてしまう女も子供も含めてだ。私らだってただじゃおかない。それは 例えば日本と中国の政治家は結託して攻め込みますよ緊急事態条項で招集かけて武器を買って軍拡 をしてドンパチ やりましょうねそれで武器商人と私たちの武器を作った企業はボロ儲けできますよーっと、こういう具合になっていた時に私たちは国に私たちの命さえも 食い物にされるということだ。しかもそれが統一協会や中国のところに流れていくお金になって私たちの命は海外へと流出する。私はそれを何としても食い止めなければならないと思う。

それにしても韓国はなぜ執拗に日本に粘着してくるのか。韓国は日本に執着して日本を屈服させようとしているのか。はたまた昔のように韓国を統治してほしいと思っているのか。親に甘える 子のようにただ困らせたい、何をやっても許されるというように子供のわがままを見ているようにも思う。精神が幼すぎる。親が毒親だから自分は不幸になったんだ だから親に何しても許される、甘ったれんな。てめえらがいるところは世界の各国が築き上げてきた良好な関係の結晶の賜物だ。竹島が韓国領?笑わせんな。お前らの十八番の嘘でも起源を主張しておけば自分のものになるとか思っているのかもしれないけどそうはさせない。日本領は私たちの先人たちが血を流して手に取ってきたかけがえのない領土だ。そしてその時に真っ向から誠意持って、互いの威信をかけた国の代表として戦地に赴いた立派に兵士として勤めを務め上げた各国の築いてきた条約に基づく領土なんだ。それを易々と知らぬ存ぜぬとそしらぬ顔で韓国領だなんてよくも言えたもんだね。恥ずかしい。恥を知れ。いつもの手で被害者ヅラしてたら何でも思い通りになると思うなよ。竹島は日本の領土だ。まあ韓国も竹島を韓国領だと言い張ることによって日本にヘイトを向け自国のガス抜きのために日本ガーとヘイトを埋め込まれているだけなのかもしれない。かわいそうな対象なのかもしれないね。てめえら甘ったれ韓国の置かれた身の回りの世界はそういう世界だ。いっぺん性根叩き直して出直してこい。

あ〜戦争以外のなんかいい儲け話ないかな〜。これができればノーベル平和賞ものよ。統一協会も戦争も根は一緒なのかもしれない。お金が絡んでる。裏金とか闇金とか軍拡の特需とか。そう統一教会やってお金で動いているに違いない。裏金の氷山の一角を崩すのはお金をなんとさできれば絶つことができるかも知れない。各国に儲けるようなお金の話ができれば戦争はなくなるかもしれない。なんとか橋渡しできんかな〜。川上外相って国際的に顔が広いから外相になったの?私もキャサリン妃と仲良くなりてえぜ〜。この人だったらこの人とだったら、例えばトランプ とだったら国際秩序が守られるような世界を作れるだろうっていう期待が込められて抜擢されるんだろうね 選挙とかで。私に誰か一緒に世界を作って行ってくれる人おらんかな。私そういうの結構得意よ。

そういや 台風10号が去ったね。まだ熱帯低気圧で北海道とか東北の方には居座ってるのかもしれんけど突風竜巻による被害とか浸水被害とかも危険度が薄くなって一安心やね。まあ 亡くなられた方がおるのはご冥福をお祈りします。あれほど田んぼの水は見に行くなてゆうたろうに。繰り返し伝えていくしかないね。

今日から夏休みが明けて2学期始まったわけやけど、X にも書いたんやけど行きたくなかったら無理せんでいいよ 私もさ 中2の時がどん底でさ 一番仲良くしよった友達と些細なことで喧嘩してほんならその子が仲いい子全員 引き連れて私をハセにして修学旅行 あるやん?あれで私だけ 除け者ででも受け入れてくれたところがあってそこが地味な子ばっかりが集まるとこやったんやけど でも私はその地味な子と小学校の頃すごく仲良かった子がいて正直今まで一番仲良くしてたそのハセにした子より一緒にいるのが楽しかったっては思う。返って良かったなとも思う。まあそのハセにしとった子も今はもう仲良くなって友達なんやけどね。まあ もう向こうは結婚もして子供もおるからあんまり接点がないんやけどね。人生長いからさ 学生時代 なんて ちょっとの期間よ。確かに 学生時代は学校は全てだと思ってた だから何としても行かんといかんと思ってた。でもそうだな 大人になった私から 当時の私に言ってあげられることがあるとするなら学校で習った授業とか勉強に当てた時間とかそういうの全く関係ないぐらい愛嬌と笑顔と気遣いとあと何だろうギリギリでいつも生きていきたいぐらい人と接する時のあの臨場感というか 高揚感というか そういうのを大切にしているなんだろう、勉強では 培われなかった スキルの方が大事になってくる 他にもまあいろいろ スキルはあるんかもしれんけど プレゼンとか コミュ力とか。だから勉強にちょっと追いつけないからって 微々たる差よ。多少 国語のページが進んでるからと言ってそれが人生に及ぼす影響っていうのは無に等しいというぐらい響かんもんよ。あーでも国語か国語というか本は読んどかないかんな。でもそれは授業で習う本じゃなくて ビジネス本 とか 自己啓発本 とか 哲学とか夜も眠れない 物理学とか色々あるけど。まあでも国語はやっとって損はないかもしれんね 人の感情の機微を感じ取れるっていう事はそれだけ 気遣いができるって事だからありがとうって言われる時が多くなるかもしれん いや もしかすると それを感じすぎてしんどくなったりするところもあるかもしれんから、うーんあんましやらんでもいいかも知れんね。まあさ ちょっと 本の読むスピードが早いからと言ってそのスピードで読むのが一番吸収できるのか っていうとそうじゃないかもしれんしゆっくりの方が 多くを吸収できて身になるのかもしれんし 人それぞれ ペースってもんがあるから何とも言えんね。でも自分の何が幸せなのか とか自分はどういう時に幸せを感じてそっから何がしたいのかどうして行ったらいいのかっていうことは見据えとかんとはいかん。これ重要。
って言うことを言いよったわけ なんやけど学校行きたくないとか死にたいなって思うような子がいて自殺してしまうような子たちが出てきてしまうのが辛い。でも私が思うよりもずっとずっと辛くて 抱え込んでて死んだ方がマシだって思うんだったら死ぬのも手なのかもしれない。でも私はその子達が生きる未来を諦めきれない。私が何とか世の中行きやすい世の中に変えていきたい。とか言ってまあ 私は自殺する子を見てまず自分が落ち着かんといかんよね。動揺しとるけんその子を何とかしたいって思うところがあったりするわけで。その子は何もして欲しくないと思っているのかもしれないし。平静じゃあいられない自分をまず自分で面倒見て自分をコントロールして自殺したかっている他人の子も自分の作り上げた 自分の頭の中の自殺したがっている他人の子像でしかないんだから全部自分なんだから全部自分して自分の面倒を見て相手に失礼のないように相手を変えるんじゃなくて自分を変えることで相手が変わらせるっていう事をしなきゃいけない。

でもさガザを見てみーや。死んだ人 4万人に登るんやって。しかも 6割ぐらいが女子供らしいハマスの兵士じゃないやん!空爆で いつ 爆弾が落ちてくるかわからん 恐怖に怯えながら それでも前向いて 毎日ご飯食べてお風呂入って爆撃があったところの傷ついた人を治療して、よく生きてる目的を失わないでいられるなあと私は思う 何で生きてるんだろうって私やったら思うかもしれない 彼らはすごい。そんな人たちを見て自殺を考えるっていうのはってもちょっと思うところはある。だけどさ 例えば爆撃があったとしても自分の中のいじめられたりした時の辛さっていうのは消えんのよね。私はどっか日本人っていうのは達観してるところがあるって思ってて武士の血が流れてるのかな自分を追い込んで追い詰めて潔く散ろうみたいな、だから自殺者が多いんかなあなんて思ったりする。日本が閉鎖的で 排他的で保守的でそういう世界で生まれた時からいるっていうことに我慢ならない人が多くいるのかもしれない。私も子供の頃はアメリカに憧れてた。なんでかって言ったら ワールドワイドでビッグだから。なんか私でも受け入れ くれそうって思ってたところもあって日本だと窮屈でって思うところもあってでもさ それってさ 精神性のことから言うと哲学になるのかもしれないけど そういう 村八分にされるとかいうような強迫観念に駆られているのも 実際にそういうのが起こったわけじゃないのに 暗黙の了解というか沈黙が怖いというか日本ならではの よく言えば わびさびとかなんだけど それが実際に起こったわけじゃないのに みんな 従ってるみんなが 従ってるから私らも従おうっていう 同調圧力もあって個性が叫ばれている時代なのに 窮屈で居心地が悪いと思うのは私だけではないと思う でもその同調圧力があると思う 他人がいるって思っているのも 同調圧力をかけてくる 他人 っていう自分の中で作り上げた 他人像でしかないわけで 全部自分なのだから自分の中で自分次第でなんとかなる。だからまあ これ言ったらこれも X に書いたな なんか 自助がどうとか、自分の身の回りの作り出す空気感 であったり村八分 だと思っている 赤の他人も全部自分なんだったら全部自分の自己責任で後は勝手になんとかしてねとか言い出す政治家が出てきたら後頭部に蹴り入れんといかんから先に言っておくけど、同調圧力をかけてくると思っている赤の他人がいるって言うその自体がもうすでに私たちにとって居心地の悪い環境を作り出していてそれはストレス。しかも そのストレスを作り出しているのが社会を作り出して動かそうとしている政治家の責任だと私は思っている大人たちの。このまま 軍拡が進んで徴兵なんてことになったらいつ死ぬかわからんしかも自分たちの命は政治家の儲け話の道具にされているって分かったんやったら全身を裂かれるかのように痛みを伴ったストレスがかかる。そんな社会環境を作り出しているのが今の自民党。与党となって衆議院の過半数以上の票を持ってるがために、立民の泉代表が岸田さんの不審 任決議案を提出したのにもかかわらず 通らなかったし 私は今世の中の世論と逆行したような国会の中のまあ国会は今閉会中だけど民意の反映されてない国会議員の勢力図になっているのは 私は違憲だと思ってる。それで閣議決定でバンバンバンバン法案決められちゃあ道理が通ってないと思う。だって世の中の人たちは今の政権を支持してないから。私は今の政権を変えたい。死にたくなる世の中を変えたい。強いストレスのかからない社会に変えたい。私は自分ができると信じている。私を応援するなんて当たり前なんよ。そっからどういう風に持っていくか っていうのを一緒に選挙で票を入れて法案を通しながら社会を良い方に持っていくっていうことするのがみんなのすることなんよ。もちろん みんなが立候補してもいいんよ?政治は祭ごとや。いろんな人が出ていろんな人が意見言うて、お祭り騒ぎしたらええんよ。でもそこには確固たる俺はこうしたい私はこうしたいんだっていう信念がないといけないそれにみんなが従うから。よーけの人が立候補したらいいんやけどただ票が分散すると、分散してしまうだけやったら老人の保守的な自民党よりの票に負けてしまうだけや。そこで大事なのは分散させるんじゃなくて一点に集中させて老人票の中でも 自民党に行く票よりも一票でも多く取れれば、あまたいる 立候補者の中でも有望株の人を国政に出してあげられる。ほら大きいこと言うようやけど政権与党を取って党の総理大臣になるためには5人の推薦がいるっていう話やないのつまり5人の仲間がいないと 立候補すらできないってことやない。
私は今国政に出ることを見据えて活動してってる訳やけど私が国政に出ても少数派の意見やったら閉じられて終い。それは意見が通らない死票になるのと一緒や。だから仲間を募る。どうしたら国政で勝てるのか 私の理想の、死にたいって思う子達が生きたいと思える環境になるような政治ができるのか、それを考える。私と志を同じくするような そして国政で大勝を掴もうとしている活き票の人等はどのぐらいいてどこにいるのかどこのタイミングでどのアプローチによって(例えば市議になってとか)国政で勝とうとしているのか、その同志を募りたい。岸田さんの国際的な手腕については一目置いてるところもあったから自民にも入れたいと思ってたけどでもやっぱり私は違う。まあ一番私の考えに近いなと思ってたのはれいわ新撰組 だったんだけど。うん!わたしれいわだわ!山本太郎さ〜ん!焼きいもあんりが来ますよお?!どうしたらええんかな?面接とかあろか。私のスペース無かったらブッ込む。まー合わんかったらそうか私が党を作ればいいんだ! 俺(同士は)ここだよっていう人は私にメッセージくれ!noteでもいいしXも乗せてるInstagramも。徒党を組もう。

コーヒー代、ガチャ代、外食費、祈祷料、スイートルーム+料金、自分がこれだけはと思いながらも、それでも月額各種金額を焼きいもあんり🍠に献金しても好いよと好意を好しとする方居られましたら後援会員として支援よろしくお願いします。貰った会費は政治資金として、活動で返させて頂きます!!!