見出し画像

FIRE(早期リタイヤ)したらやりたい事

年収300万円台からのFIRE

私は数年前まで年収300万円台でしたが、
あと数年でFIREできるかも!? と奮闘中です。

夢や希望は人に言う事で目標になり
現実に近くなるのでやりたい事をピックアップしてみます。


推しのコンサートに沢山行きたい

今の会社に勤めていると平日の休みがとてもとりづらいですし、
体力的にも土日公演があっても土曜日のみにしています。
※チケットが確保出来るかは別問題として

コンサートに行きたい推しグループが他にもいるので、
遠征や海外公演にも行きたいと思っています。

全通(ツアー全部行く)を経験した事が無いので、
まだ体力があるうちに全通もやってみたいですね。

海外クルーズ旅行

若い時は一人でヨーロッパ周遊2ヶ月旅行とか、
ワーキングホリデーに行ったりしていましたが、
30代半ばからパッタリ海外に行っていません。

今の会社を退職したら海外旅行に行きたいのですが、
エアチケットを取って、空港からホテルに移動して
全部自分で手配も面倒なお年頃になってきています。

Youtubeで海外クルーズの動画を見たのですが、
ホテルの部屋は船内にあるし、
食事も船の中で食べ放題らしい。
あら、いいじゃない。

元旅行代理店勤務の徳積み(運活)仲間に話したら、
人気あったし、以外と安くて良いみたいよ!との事。

日本出発の韓国や台湾行きの1週間位のクルーズで様子を見て、
良ければ長期間や地中海クルーズに挑戦したいです。

神社のボランティア

氏神様に月に数回、週末に参拝しているのですが、
その神社は朝、総動員で落ち葉を掃除しています。

推しのチケットがなかなか取れない時に、
徳を積みたいので掃除を手伝わせて頂いたのですが、
その後ドンドンとチケット運が瀑上がりしました。

今ではチケットさんと呼ばれて、
『今回はどうだった?』と言われています(笑)

朝の掃除の時間帯に行けない時も、
掃除して良いと許可を頂いたので、
この記事を書いている今日も普段神社の方が
なかなか手を付けられない場所を
2時間程掃除してきました。

良い運動になりますし、メンタルもスッキリ、
氏神様と仲良くなれるので楽しいです。
退職したら、もっと行きたいなと思っています。

銭湯・サウナ・スパ銭に行きたい

子宮筋腫の治療で2年程大好きな銭湯サウナに行けなくなりました。

最近は落ち着いてきたので月に数回は行けるようになりましたが、
FIREしたら週に3回位はととのいたいです♨

平日なら人気のスパ銭も空いていますし、
70歳過ぎたら、銭湯の割引券も東京都はもらえるので
今から楽しみです。

ロングステイしたい

ワーキングホリデーで海外移住は自分に合わないと分かったので、
老後は円高を利用して海外ロングステイ予定でした。

ですが、最近の円安やらでロングステイは微妙な感じですね。
投資の運用成績や場所によっては、
ぷちロングステイ(1ヶ月位)は
出来るかなあと思っています。

シーツを毎日洗濯したい

洗いたてのシーツで寝床に入る時は至福な時間です。
今はフルタイムで働いているので、
寝巻き、バスタオル、枕カバーはなんとか毎日洗濯していますが、
シーツと布団カバーは週末や祝日のみです。

FIREしたら毎日洗いたてのシーツで眠りたいです。


ざっと思いつくのでこんな感じでしょうか。

皆さんも夢や希望は人に伝えてみてください。
目標になると、周りからもお話やご縁がきたりしますので、
叶いやすくなりますよ。

ここまで読んで頂いてありがとうございました。
あなたが幸せな人生を過ごせますように。







この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

50,667件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?