見出し画像

丸の内丸善に行ってきた(後編)

今日はぼちぼちの天気です。
明日は雨模様らしいので、買い出しに行ってきます。
今日は昨日の続き記事です。まだ見てないよという方は↓からどうぞ。

今回の記事は購入品について。
こちらが今回の購入品です。

今回購入したものは以前書いたシステム手帳周りで欲しいもの3選の記事に書いたものがほとんどです。

1.アシュフォード ファスナーホルダー

シール収納用に購入。
基本手帳タイムは家なのですが、外出した時に必要最低限のシール達を入れています。

シール達を収納してみました。たけちよさんを見習って丸善のラウンジクーポンもin


以前の記事「リフィルパッドポーチを使ってみて」にも書いたのですが、下側に隙間ができるので、その隙間対策にもなったらいいなと思ってます。

2.共栄プラスチック ライティングマット WMS -B6-BL

リフィルを書くときにテーブルに直接書くと書きづらいので、欲しいと思い探していました。今回購入したサイズはバイブルのリフィルに合わせたB6サイズです。
書き初めは「少し柔らかいかも」と思いましたが、慣れるとこれを敷いた方が書きやすいと思うようになりました。

3.シャイニー S-300(日本仕様)

リフィルに日付をいちいち書くのが面倒くさくって…
これがあるとつい押してしまいます。

やっと購入できました。

押した感じはこんな感じです。
最初自分が思っていた場所とズレが発生しましたが、今ではちゃんと押せるようになりました。

やっぱり書くより楽よね〜


以上今回丸の内丸善で購入してきた物の紹介でした。
これでシステム手帳タイムが楽しくなること間違いなしです。

本日もお読みくださりありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしくださいませ。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,935件

#わたしの手帳術

1,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?