見出し画像

バイブルサイズ方眼リフィル横利用のススメ

感謝ログを書き始めて3日がたち改めて感じたことがあります。

バイブルサイズの方眼リフィルって横で使った方がいいんじゃない?

と。
では、同じ文面で縦と横でどんな感じか見てみましょう。

縦バージョン
横バージョン

皆様はどちらが好きですか?私は横バージョンが好きです。

理由として
縦の場合、横部分が短い為、改行が多く、読みづらい点がデメリットだと思いますが、メリットしては同じ文量でも余白があり、書く量が増やす事ができると考えます。

横の場合、デメリットとしては、行数が少なくなる事が挙げられますが、メリットとしては普通の横罫線のノートのように広く使うことができると考えます。

バイブルサイズで長々と文章を纏めるとなるときっと何ページに渡ってになるので、そういった場合は私ならA5などサイズを変更すると思います。

私は、システム手帳をバイブルサイズで始めて、まだ2週間くらいですが、日々の事を書いたりするのには適したサイズだなと感じています。

今日もお読み下さりありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしくださいませ。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#わたしの手帳術

1,875件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?