見出し画像

「なりたい自分」がある人へ。

「部屋と心・身体をととのえ、あなたを成幸に導きます!」
スマートライフコーチ® 遠山 直子です☺

✼••-------------------------------------------------------------••✼
このnoteは、
ラジオ番組『ようこそ、成幸人生へ!「スマートライフ」のすすめ
のテキスト版です。

文字で楽しむのも、音声で楽しむのもOK✨

あなたに合ったスタイルで、お楽しみくださいね✨

ラジオ配信は、こちら👇
✼••-------------------------------------------------------------••✼


「なりたい自分」に近づくためには

世の中の多くの人は、

「こうなりたいな」
「ああなりたいな」

とか、

理想の自分について、
話していたりしませんか?

たしかに、私たちは幼い頃から、
こんな風に言われたことはないでしょうか?

「あなたの将来の夢はなぁに?」

とか、

「どんなものになりたいの?」

とか。

今、子育てしているよ、という方も、
「何になりたいの」と声かけしてたりする
ご家庭もあるのではないでしょうか。

まさに私も、そんな声かけしながら、
娘のことを育ててたなぁって、振り返ってみて思いました💦

ただ、「なりたい自分になる」って考えた時には、
時間も、お金も、それなりの努力も必要なんですよね。

だから、

途中であきらめてしまうことや、
挫折してしまうこと、

道のりが遠いからこそ、継続が難しかったりする方も
とっても多いのです。

じゃあ、「なりたい自分」って絶対になれないの??

いいえ!
そんなことはありません!!

どう考えたら、それに近づくことができるのでしょうか。

自分への「質問」を変えてみる

「自分への問いかけ」「質問」を変えてみてください。

「どんな自分でありたいか」って質問を変えてみる。

そうすると、あら不思議!

「今」に焦点が当たるんです。

今のあなたができることばかりが、
うかんできませんか?

わたしたちの日常では、
「こうなりたいな」って思った瞬間に、
「今」ではなくて、未来のことしか考えられず、

「今、できていない自分」というのが
ポンポンでてしまい、

「あ、ここダメだな」とか、
自己否決することもあります。

ですが、

「どんな自分でありたい?」って考えると、

すでに、今できていることはたくさんあるし、
すぐやれることが、いっぱい出てくるんですね。

そうすると、行動に移せることばっかりが
たくさんあることに気づくのです。

今すぐやれることがいっぱいあるから、それを続けていく。

結果、なりたい自分に勝手になっていってしまうのです✨

たとえば、私だったら、

人に対して、優しくて、愛情深い人でありたい

とか、

お金がたくさん手に入るなら、恩返しをたくさんしたい

とか、

そういうことがたくさん浮かびます。

本当にお世話になった人が、たくさんいて、
返そうと思ったら、どのくらいのお金が必要になるのか
見えないですが、喜ぶ顔を見たいとか、そういう気持ちもあります。

あなたは、「どんな自分でありたい」と考えた時、
すぐに行動に移せることって、
たくさんあるのではないでしょうか?

それが見えたら、何からやり始めますか?

「今」を積み重ねることでしか、
未来を変えることはできません。

今、あなたができていること、
今すぐやれることを考えることは、
いい未来を作っていく必須条件です。

今すぐやれることを大切にして、
あなたの自己肯定感を上げつつ、いい未来を築いていきましょう。

**********************************************
ご意見、ご感想、ご質問等ありましたら、
気軽にコメントくださいね😊✨

お待ちしています🥰
**********************************************

▼ lit.link

▷【30分間 個別無料相談】実施中
お部屋の片付け・美容・健康・夢・目標などでお悩みのあなたへ。

「部屋と心・体のお片付け専門コーチ」
「心理カウンセラー」の私にお話しして、
心をかるくしてみませんか?

お申し込みは、こちらからお気軽にどうぞ☺
   ⇩⇩⇩
▼ 【30分 個別無料相談 お申込みフォーム】

▼ 公式LINE

部屋の片付け、心身の健康に興味がある方へ
特別プレゼント🎁

①あなたの価値観を深堀りするワークシート
②お片付け タイプ別診断
③タイプ別 お片付け解説
④ファスティング(断食)の基礎を学べる資料
⑤30分間 無料個別相談 

▼ スマートライフコーチ® 遠山直子の事業内容