見出し画像

100種類の日替わり湯が楽しい♨️向島・薬師湯 銭湯レポ

どうも、心と体を半壊して以来、銭湯に行きでかい風呂に入るのにハマっている私です。

今流行っている「サ活」(サウナ活動)はしておりません。ただただ風呂に入っているので、サウナ情報が知りたい方はごめんなさい。

今回訪れたのは、向島 薬師湯さん!

前々から行ってみたかった薬師湯さん!念願かなって行ってきました〜!

スカイツリーから一番近い銭湯!
徒歩で1分26秒(いいふろ)



スカイツリー駅から徒歩で本当に!すぐそこ!なので、スカイツリー観光のお供にいかがですか〜!



♨️入り口


木札(正確にはプラスチックなので木札風)の下駄箱に靴をいれて中に入ると、フロント。

お金を払ったところで、「好きなロッカーの鍵を選んでください」

ここで上・中・下、好きなロッカーキーを選び、中に入る仕組みです。

♨️脱衣所

すごく広い!
エアロバイクもあってびっくりしました。

あと、私がいく時間って結構どこも空いてるんですけど、薬師湯さんは混んでました…!
おばあちゃまたちの社交場なんだろうなって思った。お互いに声を掛け合って、挨拶して、お話ししてました!お風呂で会う仲っていいですよねぇ

♨️浴室

こちらも清潔感があってよき!広いです。
貸し出しの椅子の高さが複数あるのも嬉しいですね。

地味にいいなぁと思ったのは、洗面の上のところにラックがあって、手荷物をそこに置けるようになっていたこと!黄金湯もこうだった…サウナ推してるお風呂屋さんに結構ある……タオルとか濡らさずに置いておけるので、ポイント高いです。

湯船は
・熱湯
・ノーマル湯
・水風呂(奥にある)

日替わり湯は熱湯とノーマル湯部分。今回は水風呂もクールなブルーになっておりました!

今日はこの熱波WER!湯でした!
日替わり湯の予定はHPでも見られます


浴室の壁にたっくさん、ポスターや新聞の切り抜きや、貼ってあって圧巻。

墨田・台東の3つの銭湯でしか読めない漫画が連載されていたり…プロレスラーさんの情報が載っていたり…薬師湯さんで連載しているエッセイの紹介、グッズの広告、とにかく、お風呂に入ってる間も飽きません😂❤️

私もライターとしてお仕事しているので、マンガの連載、エッセイの連載、というのが特にすごいなぁと思いました。

フロントでもらえる、マンガのポストカードとエッセイのステッカー

私も銭湯のエッセイ書いて連載したい…!(欲望)

日替わり湯のところに水風呂と交互に入るように書いてあったので、なんと!はじめて!水風呂に肩まで入りました!!!

うわああああ!!!

ドキドキしたけど意外といけました…!

サウナ後の水風呂デビューに一歩近づきましたかね?!🥺

♨️フロント


フロントでは、毎度恒例の瓶牛乳を。

エッセイ作品とのコラボ「千夜十夜の湯」カラーのお湯のサンプルが並んでいて綺麗でした


オリジナルグッズの販売があったので、入浴剤とステッカーを購入。家でも薬師湯を感じたいと思います!

さらにそのあとスタンプラリーのスタンプ押したら、ステッカー追加でプレゼントしていただきました…♡

うれしい!

本当にありがとうございました😊


そんなわけで!スカイツリー近くまで遊びに行った際には!薬師湯さんで汗流してみてくださいねっっっ!本当に近いですよ〜!

それでは皆様、今日もすてきなお風呂ライフをお過ごしくださいっ!♨️


お風呂の中の様子は写真に撮れないので、ぜひHPをチェックしてみてくださいね



#銭湯 #銭湯女子 #サウナ #お風呂 #お出かけ #おでかけ #レポ #お出かけスポット #スパ #温泉 #温泉女子 #銭湯巡り #銭湯好きな人と繋がりたい #銭湯好き #子育て #リラックス #温活 #リラックスタイム #風呂 #子連れ銭湯 #育児 #子育て #ママ #スカイツリー

この記事が参加している募集

#やってみた

37,031件

#至福の温泉

4,576件

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️