見出し画像

大人は全くズルい生き物だよ

たとえわたしが何をしようと
大人はわたしを批判する

論理的な正しさなど関係ない
気に食わなければ一方的に罵ってくる

大人の中には最初からわたしの存在なんてない
あるのは自分に都合の良いルールと解釈だけなのだ

この世は大人地獄だ

何が正しくて、何が間違いなのか?
みんな知らない大人が決めている

なのに大人の言行不一致は自分ルールで何もお咎めもない
わたしは辟易して何もしなくなった

そしていま
大人は何もしないわたしを批判している

「どうして勉強しないといけないのか?」に対する自分の答えと言いますか、大人の言うことを何も疑わずにホイホイ鵜呑みにしていたらこうなりますよっていう最近のニュースを見たり、実体験をもとにした気づきです。

この記事が参加している募集

#とは

57,739件

#noteの書き方

29,148件

「ためになるわ」と感じて頂ければサポートを頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。