だいちゃん

”スポーツバカ" から”収益自動化のプロ"へ《LINEステップマー…

だいちゃん

”スポーツバカ" から”収益自動化のプロ"へ《LINEステップマーケター》離婚.詐欺.怪我してラグビー引退で人生絶望➡︎ネットビジネスで200万売るも体力限界➡︎自動化を構築| 福岡在住|AFP所持💰投資 (株.不動産.太陽光)💰来年から海外へ行く予定がコロナで中止・・・

記事一覧

固定された記事

〜マーケティング基礎〜 購買の意思決定プロセス

マーケティングとは? 新商品の企画を作成したり、 顧客のリサーチをしたり、 プロモーションをすることなどを 思い浮かべる人もいるかもしれません。 それもマーケティ…

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広告運用で抑えるべき4つの専門用語

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ビジネスで結果が出ない時に確認すべき、たった1つのポイント

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休み明けの「憂鬱」をすぐに消す方法

真面目な人ほど 「頑張らなきゃ」って 気合を入れちゃうけど、 休み明けは 無理に頑張るのは危険! 強引にポジティブ思考を 作ったら あとで倍疲れてしいます・・・ 今…

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これからを生き抜くスキル5選

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LINEで反応を増やす[見出し]の作り方

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いまから見直すべき、『良質な売上』と『悪い売上』

自分の力で、 売上をあげ続けたい のであれば、 『売上の質』 を考えるべき! 独立しても ずっと生き残る事業者は、 『質の良い売上』 を作っている。 売上の”金額” …

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商品作成の戦略 〜すぐ売れる商品の作り方〜

製品の定義とは 欲求やニーズを満たす目的で 市場に提供されるすべてのもの。 物理的な製品だけでなく、 サービスや人材、場所、アイデアなど、 取引されるすべてのもの…

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売上を最大化する ターゲット・マーケティング

なぜターゲットを絞るのか? マーケティングのプロセスでは、 「消費者」や「競合」の 環境分析を行った後で、 ターゲットとする市場を選定します。 ターゲットを絞って…

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オススメのLINEステップツール3選

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オンライン集客で活用すべき3つのメディア

集客において大切な考え方 「トリプルメディア戦略」 私たち副業や、フリーランスや 起業家がビジネスを始めるなら、 集客を仕組み化して 売上を安定させるこ…

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インフルエンサーに依存するのが本当に危険な理由

インフルエンサーが 「個の時代」といったような キャッチフレーズを掲げて、 「スキルをつければ個人で生きていける」 「企業に依存するのはむしろ危険」 このような主…

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LINEの配信に大事な3つのポイント

LINE配信の重要な3点 1、発信はユーザーの求めていることにこだわる 2、こまめなLINEで発信を行う 3、セールスから逆算した発信をする 1、求めていることにこだわる …

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LINEで商品が売れない 3つの理由

LINE公式アカウントに SNSから集客していて 思ったように、 ・商品が売れない ・売上があがらない ・反応がない こんな悩みはありませんか? その原因は 【LINEの正しい…

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ゼロから初めて成功するビジネスの見つけ方

あなたは 実績も経験もない 「0から稼ぐ」とするならば どうしますか?? 0から初めて 成功するビジネスは 【ノウハウが確立されていない】 ジャンルです。 とにかく …

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LINE集客 なんで友達が増えないの?

これらを解消しなければ 友達は増えない ネット集客の3つの障害 1、読まない 2、信じない 3、行動しない ネット集客の3つの障害 1、読まない 2、信じない 3、行動しない …

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〜マーケティング基礎〜
購買の意思決定プロセス

〜マーケティング基礎〜 購買の意思決定プロセス

マーケティングとは?

新商品の企画を作成したり、
顧客のリサーチをしたり、
プロモーションをすることなどを
思い浮かべる人もいるかもしれません。

それもマーケティング活動の一部ですが、
近年のマーケティングの定義では、
もっと広い概念となっています

消費者の購買行動のプロセスを、
5段階で考えています。

「問題認知」

「情報探索」

「代替品評価」

「購買決定」

「購買後の行動」

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広告運用で抑えるべき4つの専門用語

広告運用で抑えるべき4つの専門用語

広告運用は、お金で集客することで、
見込み客を獲得し、商品を購入してもらう
強気のマーケティング戦略です。

利益を拡大しているビジネスは誰でも
広告運用を取り入れています。

使い方を間違えると、
赤字リスクが潜んでいますし、
黒字の広告運用ができていても、
黒字倒産する場合もよくあります。

そこで…

失敗しないために、
『広告運用時に必要な4つの専門用語』を
押さえておいて欲しいと思います

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ビジネスで結果が出ない時に確認すべき、たった1つのポイント

ビジネスで結果が出ない時に確認すべき、たった1つのポイント

実績ある人と同じことをやってるのに
『結果が出ない…』、と
苛立っている人は多いと思います。

これはぼくも
今でもよくあります…w

そんな時は
これらを確認してみてください!

【PDCAに分解して考える】

P=計画
⬇︎
D=実行
⬇︎
C=評価
⬇︎
A=改善

P(計画)とD(実行)はみんなやるんです。
けど、C(評価)とA(改善)をやる人は
すごく少ない…

この問題を抱えてる人の

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休み明けの「憂鬱」をすぐに消す方法

休み明けの「憂鬱」をすぐに消す方法

真面目な人ほど
「頑張らなきゃ」って
気合を入れちゃうけど、

休み明けは
無理に頑張るのは危険!

強引にポジティブ思考を
作ったら
あとで倍疲れてしいます・・・

今回は、
自分に嘘をつかずに
憂鬱な気分を解消する方法を
紹介します。

①根拠あるポジティブ思考

根拠のないポジティブ思考は
脳が不安になる・・・

・「今までのやってきたし、今回もすぐ慣れる」
・「溜まった仕事も上手くこなせば

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これからを生き抜くスキル5選

これからを生き抜くスキル5選

理解しているのと
理解していないのでは、
『結果』も『スピード』も全く違います

お金を稼ぐまでのフローを
理解していないと、
お金を1円も稼げないのと同じです

今回は、
ビジネス力を上げるための

『スキルの上げ方』を

シェアします!

①読書

これが1番手っ取り早いです。
しかし、読書には注意点があります。

「スキルがついた気になりやすい」
ということです。

②異業種交流

生の現場

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LINEで反応を増やす[見出し]の作り方

LINEで反応を増やす[見出し]の作り方

メルマガに比べて
圧倒的な到達率を誇る
LINEですが、

さらに、
『開封』して、『反応』して
もらうための
重要なポイントがあります。

それは、
【見出し分】

今回は反応を上げる
見出し分のポイントを
お伝えします。

反応率を見る

・配信数
・反応数
(返信、クリック)
・反応率

タイトルで表示されるもの

・テキストの場合
↪︎冒頭文

・画像の場合
↪︎〇〇が画像を送信しました

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いまから見直すべき、『良質な売上』と『悪い売上』

いまから見直すべき、『良質な売上』と『悪い売上』

自分の力で、
売上をあげ続けたい
のであれば、

『売上の質』
を考えるべき!

独立しても
ずっと生き残る事業者は、

『質の良い売上』
を作っている。

売上の”金額”
より、

売上の”質”

の方が大事!!

質の悪い売上

・不安定な売上
↪︎売り上げが毎月どうなるかわからない

・特需な売上
↪︎世の中の動きでたまたま売れた

・偏った売上
↪︎特定の事業や取引先(SNS媒体なども含む

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商品作成の戦略
〜すぐ売れる商品の作り方〜

商品作成の戦略 〜すぐ売れる商品の作り方〜

製品の定義とは

欲求やニーズを満たす目的で
市場に提供されるすべてのもの。

物理的な製品だけでなく、
サービスや人材、場所、アイデアなど、
取引されるすべてのものを含んでいます。

また、これらをミックスしたものも製品です。

顧客にとって魅力的な製品を提供できれば、
収益を得ることができます。

しかし近年では、
”製品を高機能にしても売れない”
現象が多く見られます。

製品は機能だけ考え

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売上を最大化する
ターゲット・マーケティング

売上を最大化する ターゲット・マーケティング

なぜターゲットを絞るのか?

マーケティングのプロセスでは、
「消費者」や「競合」の
環境分析を行った後で、
ターゲットとする市場を選定します。

ターゲットを絞ってマーケティングをすることで、
限られた経営資源を有効に活用し、
特定の顧客セグメントのニーズに
柔軟に対応していくためです。

ターゲットマーケティングの3つのプロセス

① 『セグメンテーション』
市場を細かく細分化する

② 『タ

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オススメのLINEステップツール3選

オススメのLINEステップツール3選

「LINEステップ配信まだしてないの?」

LINE公式アカウントは
無料プランでもAPI利用可能です。

いま利用者はどんどん増えてます!

ネットビジネスだけではなく、
リアルビジネスでも

・商品やサービスの販売

・販売顧客に対してリピートの案内も自動化可能

どんな職種でも導入可能です!

どうやって配信したらいいの??

LINEステップをするなら、
外部ツールを使用します。

①エキ

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オンライン集客で活用すべき3つのメディア

オンライン集客で活用すべき3つのメディア

集客において大切な考え方
「トリプルメディア戦略」

私たち副業や、フリーランスや
起業家がビジネスを始めるなら、
集客を仕組み化して
売上を安定させることが重要になります。

この手法では3つのメディアを使いこなすことで、
集客の仕組み化を狙います。

①:SNS集客

〜SNS集客のメリット〜

・コストがほとんどかからない

・時間はかかるがインフルエンサーになっ

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インフルエンサーに依存するのが本当に危険な理由

インフルエンサーが
「個の時代」といったような
キャッチフレーズを掲げて、

「スキルをつければ個人で生きていける」
「企業に依存するのはむしろ危険」

このような主張をしている。

そのような主張につられて

オンラインサロンや
高額なスクール費用に課金を行い、

安定したキャリアを投げ出す人も
後を絶たない状況である。

そこで少し考えて欲しい・・・

その業界の収益性というのは、

基本的に

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LINEの配信に大事な3つのポイント

LINEの配信に大事な3つのポイント

LINE配信の重要な3点

1、発信はユーザーの求めていることにこだわる

2、こまめなLINEで発信を行う

3、セールスから逆算した発信をする

1、求めていることにこだわる

ユーザーが
・どんな情報が欲しいか
・どんなことに悩んでいるのか
・何を求めているのか

※日々のアンケートで特典付きのアンケートをとるなりして、ヒアリングすることが大事です。

ユーザーの求めていることがわかれば、

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LINEで商品が売れない
3つの理由

LINEで商品が売れない 3つの理由

LINE公式アカウントに
SNSから集客していて
思ったように、

・商品が売れない
・売上があがらない
・反応がない

こんな悩みはありませんか?

その原因は
【LINEの正しい発信】が
できていないからです。

大事なことは3つ

   1、目的の明確化
   2、読者目線
   3、短く簡潔に

1、目的の明確化

友達がそのLINEを読んで
「何を感じ」「何を考えるのか」
これらを先読み

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ゼロから初めて成功するビジネスの見つけ方

ゼロから初めて成功するビジネスの見つけ方

あなたは
実績も経験もない

「0から稼ぐ」とするならば
どうしますか??

0から初めて
成功するビジネスは

【ノウハウが確立されていない】
ジャンルです。

とにかく
「ライバルがいないところを選ぶ」

◎No1よりオンリー1を選ぶ

◎LINEをつかってビジネスをするときでもオンリー1はライバルがいないので圧倒的に有利

とは言っても、

「オンリー1はどうやって作るのか?」

〜オンリー

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LINE集客
なんで友達が増えないの?

LINE集客 なんで友達が増えないの?

これらを解消しなければ
友達は増えない

ネット集客の3つの障害
1、読まない
2、信じない
3、行動しない

ネット集客の3つの障害
1、読まない
2、信じない
3、行動しない
↑↑
これらの障害をすべてを
潰さないといけない

1、【読まない】を潰す

3秒で目を引く
キャッチコピー
(商品や記事であればタイトル)

※ユーザーが最初に目を向けるであろう箇所に設置しておく。

2、【信じない】

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