見出し画像

モトカレ物差し

すごく不義理なことばかり続いたり、
傷つけて、傷つけられて、ズタボロになったり。

今思い返しても、腑が煮え繰り返りそうな程に
ムカつく思い出ばかりだけれど。

今の私達を守るためのメモリになったと思えば、
あの涙もやっぱり無駄なんかじゃなかったのね。

久しぶりに親友の声を聞いた。
新天地での楽しい生活、研修中でのハプニング、
最近良い感じの人のご紹介コーナーなど。

それはそれは盛り上がって、すっかり夜更けに。

「待って、元彼寄せ合つめみたいな奴じゃん」
「お!約束守ってくれるなんて元彼とは違うね」
「ねぇ、アイツの二の舞になるよ?大丈夫?」

私達は「好きな人」ができる度にモトカレ物差し
を使って、こと細かに測り合う。

22年間の、2人分の恋愛が詰まった物差しは、
随分と細かいメモリになっていて。

二度とあんな目に遭わないために。
注意し、褒め合い、互いの幸せを祈るために。
新しい恋の行く末を、心から願うからこそ。

「そう考えると、あの屍も無駄じゃないね」
親友がポツリと言ってくれた。

うん、本当にね。

私達のママみたいな美しきシンデレラストーリー
には到底及ばないけれど、私達の手で、しかと
盲目になり過ぎず、現実的に幸せを掴もうな。

きっと大丈夫だよね。
だって、あなたが測ってくれたメモリだから。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?