- 運営しているクリエイター
記事一覧
262のトップ2が基準
今日は帰りに、違うチームの後輩と飲んだ。
もう1年ほど前に同じ部門になったのだが、こうやって飲むのは初めてだった。
いろいろと話をするうちに、プロセスの標準化等の話になった。
個人的には、標準化は大切だが、それとは別に262の法則をベースにした際に、実はトップ2に基準を置かないと、チームの成長はないのではないかと個人的には思っている。
多くの場合、標準化は262のボトム2をミドル8に持ち上げ
届いて欲しい一定の層
今日は部門のスタートアップミーティングがあって、自分のチームのレビューや今期の方針などをプレゼンした。
私のチームは、所謂大手企業担当が多く、通り一遍のマーケティングアプローチよりも、ひとつひとつの企業ごとに戦略を練って、攻略する必要がある。そのため、昨年から月に1回は、企業ごとに攻略プランを練る時間をとっていたのだが、Q2については、短期的な業績担保のために、そのミーティングを停止した。ところ
変化についていけない人
うまい言葉が見つからないのだけど、何をどうするのかが分かる人と、何をどうするのかについて指示を待つ人が、たぶんいる。
何をどうするのかが分かる人は、おまかせしておけば良い。難しいのが、何をどうするのかについて指示を待つ人である。
因みに、何をどうするのかについて指示を待つ人は、厳密には指示待ちの人ではない。自分が分かることは、どんどん進めてくれてたりする。
難しいのが、今まで経験にないことを