見出し画像

野生のヤクルトレディ

こんにちは、グルンハールです。


今日はいつもより短めの記事を書きます。

普段ヤクルトって飲んでいますか?


一時期ヤクルト1000が話題になった時もありましたね。私も実は興味があって、宅配で定期的に飲もうと思ったら宅配サービスは受付停止している、と当時公式サイトに書いてありました。ボタンすらクリックできない状態になっていたのですよ。いつか再チャレンジするかもしれません。




トゥルルルルルルルル

ちょっとした用事があって、静かな住宅街の中を歩いていました。


十字路に差し掛かったところで、勢いよく自転車が飛び出してきました。単純な自転車ではなくて、前に大きめな籠がついていて、後ろにも荷物をたくさん載せるような収納バッグがついていて、結構武装されています。いかつい。マッドマックスの世界線に登場してもおかしくない。


「いったい何だ?」

と頭の中でまともな情報処理をしようとしている間に、なぜか反射的に

「あ!野生のヤクルトレディがとびだしてきた!」

と某ゲームのフレーズがぱっと現れました。そう、自転車に乗っていた方の正体はヤクルトレディだったのです。


もちろんバトルすることなく、そのまま彗星のようにヤクルトレディは過ぎ去っていきました。私には手持ちのポケモンもありません。


それにしても、なぜ「野生の」って付けちゃったのだろう…

野蛮なイメージは一切持っていないです、ごめんなさい。今度ヤクルト買います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?