見出し画像

オーストラリアのバレンタイン事情🇦🇺💌🍫💘

今日はバレンタインなので、オーストラリアのバレンタインについて書いてみようと思う。💘


オーストラリアのバレンタインは、日本の様に女性が男性にチョコレートを送る文化ではない。

男性が恋人に花束を送るそうだ。

こっちではサプライズで職場に送ったりするのも普通だよと今日職場で聞いてびっくりしている🫨

今日の写真はシドニーの駅の花屋さんだが、昨日から急にバラだらけになった。
むしろバラしか売ってない🌹

しかも値上がりしているのかめっちゃ高い。


昨日と今日、街には花束を持って歩いている人で溢れている。

みんな愛する人がいるんだなあ、と思ってほっこりした☺️💐


今日は(今日も)簡単に、こんな感じでさようなら☺️

ちなみに、1日ちょっとで140ビューを超えた、わたしの愛すべき天使の話はこちら👇💘

今日もバスが永遠に来ないのでもう記事書き終わっちゃったよう!

おしまいっ🇦🇺

りさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?