見出し画像

『南イタリア プーリアを巡る旅』を終えて

今年9月下旬の出来事、南イタリア、プーリア地方を巡る旅にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

旅を終えて思うことは、旅は三度美味しい、ということ。

準備、実行、反芻と、三度楽しめます笑

言葉を含めた全く異なる文化圏に放り込まれた中で出会う、大自然、建築、料理、人々…

言わば、旅は、全てを楽しむことができる、総合エンターテインメントなのではないでしょうか。

過去を引きずりがちな私は、特に旅の想い出に浸ることが好きです。

一人で歩いているとき、コーヒーを飲んでいるとき、眠りにつくとき… ふとした拍子に、家族、友人、恋人などの愛する人達との旅を思い出し、『ああ、良かったなあ…』としみじみ思う瞬間が、大好きです。

拙い私の文章では、南イタリアの本来の魅力は到底伝えきれるものではありません。

もしも、この文を読んでくださっているあなたが、これを機に旅をしようかな、と思ってくださったり、旅の想い出に浸ってくださるようなことがあれば、本当に嬉しいです。

それでは皆さん、良き旅を!

#旅 #旅行 #イタリア #南イタリア #プーリア   #世界遺産 #トラーニ #カステル・デル・モンテ #デルモンテ城 #モンテ城 #マテーラ #アルベロベッロ #ガッリーポリ #レッチェ #パスタ #グルメ #イタリアン   #ツイッター #Twitter #インスタグラム #インスタ #Instagram #短編 #ショートショート #ショートコント #コント #ノンフィクション #コラム #note #生き方 #雑記 #ひとりごと #ブログ #オリジナル  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?