マガジンのカバー画像

ピロココの日々のつぶやき

377
イタリアでの生活、旅先でのつぶやきを気軽にやってゆくマガジンです
運営しているクリエイター

#youtube動画

9月の最後の日

9月の最後の日

今この投稿のタイトルが思いつかなくて何かトピックはないかな〜・・・
と思っていたら思いついたのがこれ。

今日って9月の最終日なんですね・・・

はぁ・・・驚いた!!!

ってことは今年って本当に後3ヶ月じゃないですか(驚)

ちょっと前まで夏だったのに〜〜
今年は時の流れが違うわー。ってこれも毎年言っているんですが。

で、そういえばYoutube全然やってないやんか〜と気づき、眠る前に編集をし

もっとみる
お掃除アートと私の職業

お掃除アートと私の職業

イタリア時間午後3時・・・

日本はあと2時間で明日になってしまうんですね・・・
昨日の夜10時過ぎに寝床に入り、朝の3時20分に起きました。
だからね〜今日の1日は長いよ〜・・・

なぜなら、5年前にロンドンにてお世話になってそれからお世話になりっぱなしのキネシオロジストの長澤紀子さんがプレゼンテーションをする、ビジネス会議覗いてみて〜〜〜と誘われていたからです。
(紀子さんにキネシオロジーやっ

もっとみる
超社交的な1週間だったのだ

超社交的な1週間だったのだ

なぜなんだかわからないのですが、iPhoneのnoteのアプリから、表紙の写真をアップしても反映しないんです・・・
なので、これはスマホから一旦メールで送って、それをダウンロードしてパソコンに取り込んでようやく使えているという・・・

今後、表紙の写真を付けたかったらその作業をしなくてはならないのでしょうか・・・
みんなのフォトギャラリーを使ったら良いのかしら???
(さっき、私の絵や写真をみんな

もっとみる
自分ファンクラブ会長の仕事

自分ファンクラブ会長の仕事

こんにちはー!
今日は久しぶりにムスメのお友達がヒョイっと遊びに来たので、ケバブを買いに行こうかとも思ったのですが、ズッキーニがあんなにあるんだから、と玉ねぎとニンニクと生姜とトマトベースに野菜カレーを作りました。

途中味見をしたらとても残念だったのが、ワイン入れたり醤油入れたりとろみをつけたりしていたらめちゃくちゃ美味しくなった!

しかも、お友達喜んでペロッと食べてくれて良かった(^_^)

もっとみる
朝の散歩と鳥との触れ合い

朝の散歩と鳥との触れ合い

こんにちはー!
またもやこんな時間に投稿しておりますが……

なんと昨日に引き続き、本日もムスメと散歩に出かけておりました(^ω^)

すごい!!!

明日はモシモシが仕事がないのでつられて遅くまで寝てしまいそうですが、やっぱり早起きは三文の徳とよく言ったもんで、朝の空気に触れると大きなエナジーをダウンロード出来る気がするので、サラッと起きられたら1人でても行って来よう!

なんせ気持ち良いですか

もっとみる
生のここでの生活

生のここでの生活

おはこんばんちは〜〜!!!
今日は7月1日!2020年の半分が終わったのですね(感慨深い)

はい!本日もビデオを編集しました。

先週2日に渡ってビデオを撮っていたものです。
バスに乗って・・・
歩いて・・・
フィレンツェに行って・・・
お花を愛でて・・・
電車に乗って・・・
戻ってきて・・・
マスクをもらいにいく、という生々しいイタリア生活をBGMなどをかぶせないでそのまままとめました。

もっとみる
特別な日サンジョヴァンニ

特別な日サンジョヴァンニ

皆さまおはようございます!
今日はこれからムスメと共に買い物へ出かけ、ムスメはそのまま友人宅へ、私は家に戻って昼寝を予定しているので今の時間にnoteをアップしたいと思います(^ν^)

今日は久しぶりにビデオです!!!
中では歌を歌ってます!
いえい!

サン・ジョバンニはフィレンツェの守護聖人で6月24日にお祝いします。

いわゆるこの地域では祝日でたいていの職場はお休みになります。
そして、

もっとみる
本日夏至で新月!遊ぼ!

本日夏至で新月!遊ぼ!

おはようございます!
昨日の夕方にこのビデオを撮って、
何度かうたた寝をしながら朝の5時にアップしましたーーー

久しぶりの語り、楽しかったです!

昨日は日本でいう何か始めるにふさわしい日であり、
今日も夏至で新月というこれまた新しいことを始めるのにぴったりな日なんですね〜〜

ここ数日でのいろいろな変化を話したのですが、
話を聞いているうちに無駄なところもあると気づいて色々カットしました。

もっとみる
ケバブって美味しいね…

ケバブって美味しいね…

ケバブって美味しいねぇ…
幸せやなぁっていう話と
今見たイタリアをお伝えしています。

美味しかったぁぁぁ〜〜〜!!!
しつこいですね・・・

それでは、どうぞ!!!

シエナ近郊遠足のビデオできました

シエナ近郊遠足のビデオできました

先程ようやくできました!!!

ピロココチャンネルの新しいビデオ〜〜
火曜日に出掛けたトスカーナ州の南に位置するシエナ周辺の町巡りと、サンガルガーノ修道院の様子です。

いやぁ〜楽しかったです。

そしてね、ビデオの中には入れなかったんですけどね、2004年の春に私が同じくシエナ県のBagnio Vignioni(バーニョ ヴィニョーニ)に、熱を出しながら五十肩の友達のゴリ押しを受けながら温泉に浸

もっとみる
世界一ニッチなビデオ

世界一ニッチなビデオ

みなさまこんにちは!!!
昨日は清らかな素敵なお話会などの様子をシェアしていた私ですが、
4月からこんなビデオを撮りためておりました・・・。

イタリアの0.99ユーロショップで購入したマッチの点きがあまりにもわるくて日々すっごいストレスだったんですけどビデオにしたら面白いんちゃうのかな???と思いついて撮ったら自分的にすっごく面白くできたのですが、あまりにもバカバカしいやろう・・・とお蔵入りにな

もっとみる
Wi-Fi復活ありがとう

Wi-Fi復活ありがとう

おはようございます!!!

Vodafone の遠隔修理が終了したらしくWi-Fi復活しました〜
このWi-Fi波がない事で生活が変わってしまうのは分かっていましたが、これまでとは……

ないと困る!!!

昨日も書いた通り、ネットがない間を利用して?ときめきのお片付けも何度か休憩挟みつつ、夕方までに出来ました。

あっちゃうとどうしてもこのビデオ観てからーとか、片付けに手をつけつつ、こんまりさん

もっとみる
張り切って朝と夕方語りました

張り切って朝と夕方語りました

日本の皆さまおはようございます!
日曜日は朝からおじいさんがいなかったので
おじいさん宅のテラスで何か話したくなり、
ビデオをまわしたものの、中途半端やったなぁ……と感じたので、午後からも再度話しました。

顔がね〜・・・大きくなりました(笑)

途中で土曜日に訪れたスーパーの様子が出てくるのが興味深いと存じます。

音声のみ、もしくは画面しか見られない方、どちらにも対応しております。
今回は2部

もっとみる
これが旨味の濃縮だ

これが旨味の濃縮だ

本日の日曜日
朝起きたら太陽がピカピカで驚いた!

なぜなら昨日の夕方にスマホの天気予報を見たら今日から数日間カミナリマークが出ていたのでそのつもりでいたし、ママ友にも偉そうに、
明日から天気悪いから、今日散歩に出ておいて良かったね、的な話をしていたから。

あーはずかしー!!!

明日は天気が荒れる……と思いながら昨日の夜はこのビデオを編集しました。

本当に見た目ではまーーーーったく伝わらない

もっとみる