見出し画像

Goalsってどんな会社? インタビュー/noteまとめ

こんにちは。
GoalsのHR 山地です!

今回のnoteでは、Goalsに興味を持ってくださった方が、知りたい情報にアクセスしやすいようにこれまで投稿したnoteや外部で発信された記事を1つのnoteにまとめました。
気になるところからぜひ読んでいただければと思います!
今後も定期的に更新予定です。
(2023/10/12更新)


1. Goalsについて

Goalsの全体像を把握したい方はこちらをご覧ください。

採用サイト
採用面接でよくあるQ&Aまとめ

2. 事業について

創業経緯やなぜ食品産業なのかなど、事業についての内容がまとまっています。

創業ストーリーvol.1
創業ストーリーvol.2
Goalsが食品産業の課題解決にチャレンジしている理由

3. プロダクトについて

「HANZO」シリーズの開発秘話など草創期のお話はこちらからどうぞ。

HANZO 自動発注の開発秘話
HANZO 人件費の開発秘話
Goalsのプロダクトが立ち上がるまで

HANZO サービスサイト

4. カルチャー・働き方について

まだまだアップデート途中ですが、Goalsでの働き方がイメージできるnoteまとめです。

「スタートアップで働く環境を考えようプロジェクト」が発足!
スタートアップで働くパパ座談会
オフィス移転プロジェクト
Goalsの新入社員研修ってどんな感じ?
Goals設立5周年記念のキックオフ・懇親会を開催しました!

5. メンバーについて

Goalsで活躍中のメンバーの入社エントリからお仕事内容までを知りたい方は気になる職種、メンバーの記事を読んでみてください。

セールス部門中澤
マーケティング部門VP森
開発部門Mgr石橋
CS部門高橋
CS部門渡辺
CS部門木村
コーポレート部門VP平賀
HR部門山地
Youは何しにGoalsへ?(社員インタビュー)


6. 開発チーム

開発チームのコンテンツはこちらのまとめました。
MWAA(Amazon Managed Workflows for Apache Airflow)への移行理由
【Goals BeerBash】イベント企画しました!
by SREチームMgr今村

AIに恋をしたWebエンジニアがAIエンジニアになった話
クラスタリングと回帰分析を組み合わせたら来客数予測がいい感じになったので学会で発表しました
by AIチームMgr山口

入社エントリ (HANZOとSREについて)
GitHub Copilot導入しました!
by SREチーム間橋

7. 外からみたGoals

ご支援してくださっているVCからみたGoalsや第三者目線のインタビュー記事について書かれているものをまとめました。

8. 募集ポジション

現在募集中のポジションはこちらからご覧ください。

9. SNS

各種SNSのGoals公式アカウントはこちらです。

note
Twitter
Facebook

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!
ほとんどの記事が実はこの1年くらいで出たものなのですが、まとめるとすごいボリュームでびっくりしました。
これからもGoalsのリアルな魅力を発信していきますので、引き続き注目していただけると嬉しいです。

noteを読んでみて、さらに話を聞いてみたくなった!と思ってくださった方は、こちらのカジュアル面談からエントリーください。
みなさまのエントリーお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?