見出し画像

🏁日本GP【決勝&観戦記】

こんにちは♪

桜、春の初日本GPも無事終わりました。
終わってみればフェルスタッペンがぶっちぎりの優勝!
今年は予選から観戦に行きました!
鈴鹿インターやみえ川越インターの出口からF1の旗が揺らめき
桜を横目に見ながらは長年通っておりますが初めての経験です。

イオンモール鈴鹿

いつもならサーキットへ直行ですが忘れ物をしたので近くのイオンモールへ
向かいました。なかなか行く機会がないので特別なのかわかりませんが
モータースポーツ観戦に必須アイテムコーナーがあったり
Heineken-0.0-×シュミレーターコーナーやレッドブルコーナーがあり
既にF1モード全開です!
この演出がファンにはたまらない(*^。^*)ワクワクします!

このふたりが入れ替わる?!

とくにハミルトンは黒のレーシングスーツを長年着てきたので
赤がイメージ出来ない・・笑おしゃれなハミルトンはなんでも着こなすので
心配ご無用ですね
サインツは水面下で契約が決まっており正式発表待ちか?
同行が気になる
どちらにせよこのふたりは日本で見る最後の姿ですね
来年の春も楽しみです!

LEGOって凄い

我が家にも小さなレゴで作ったポルシェやフリーブロックがありますが
一体どうしたらこれだけの大きさでこれだけの精巧なF1マシンが出来るのでしょう
人気ブースのひとつであり 前の人が居なくなり順番が巡って目の前にこの
LEGOブロックを見たときは同じLEGOって?思いました
ホントによく出来ている
実に192937ピースを利用して作成されているそうです。
輸送中に崩れないのか・・タイヤは回るの?と変なことが気になりますが
とにかく精巧で大きい!これは凄いので、どこか見れるチャンスがあったら
見てみてください。

実物大モデルの主な諸元
高さ:1m07cm 幅:2m20cm 全長:5m12cm 総重量:913kg
パーツ:19万2937 ピース 設計・開発期間:500時間 制作時間:2428時間
トップスピード:0km/h

ドライバーズパレード

今年はCスタンドで見ておりました
クラッシックカーで一人ひとりと思いきやトラックにドライバーが集結
してコースを回るスタンスでしたね 富士依頼?!
レッドブルチームとRBチームのドライバー4人が降りて
インタビューは地元HONDAならではのファンサービス
嬉しいですね
角田選手がんばれ!!

決勝

晴れドライ
1周目リカルドとアルボンがクラッシュ
赤旗中断
再開後タイヤを履き替えソフト勢はプッシュ
フェルスタッペンはミディアムでじりじりとペレスを離し始める
ボッタスがコンスタントなペースで角田を攻める
苦しむメルセデス勢
24周目に5台が一気にピットイン(近年のF1では珍しい)
先頭角田がピットアウト RBのピットワーク最高!
そのまま粘り強く日本GPで初のポイントゲットTOP10!おめでとう🎉🍾
結果⬇️
https://www.as-web.jp/f1/1063352?all

楽しい🌸春の鈴鹿は晴れの中終わりました。
残りのシーズンTV観戦が長いのも不思議な感じ、また来春楽しみです😊

最後まで読んで頂きありがとうございます♪
スキ&フォローお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?