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売れる人は何が違う?
1分で読める気づき。
今日はものを売っている
全ての人に捧げます。
売れる人は
何が違う?
売れる人は
説明が違う。
説明である言葉を
たくさん使う。
売れる人が
たくさん使ってる言葉は
「たとえば」と「まるで」
彼らは例え話を
うまく使う。
「たとえば○○と同じ感じです。」
「まるで○○みたいな感じです。」
専門用語を使わず
例え話で伝えると
難しい事でも
一気に伝わりはじ
法則は使うためにある。
例えばパレートの法則
(80対20の法則)を意識すると
時間や労力の無駄が
著しく改善する。
成果の8割は
やるべきタスクの
2割から作られる。
売上の8割は
2割の商品で作られる。
例えば売上が必要なら
仕事の8割を販売に費やす。
仕入れに迷う時間
データの集計時間
物を探す時間などを
無くすか
人に任せてしまう。
法則を知っているだけと
実際に使うのでは
天と地の差がある。
タイミングを逃しても
タイミングを逃した..
と思う瞬間がある。
販売業で接客をしてても
ちょっとした行き違いや
ちょっとした思い違いで
タイミングを逃してしまった..
と思う瞬間がある。
そこでいつも結果を
出せない人と
そこからでも結果を
出せる人がいる。
その差は経験や
技量だけではない。
新人さんでも
結果を出せる人がいるし
ベテランさんでも
結果を出せない人がいる。
それが起きるとき
必ず
チャンスが掴めないのは?
チャンスが
やってきても
掴めないのは
準備がまだだから?
まだ自信がないから?
充分準備をして
充分自信がついたら
いつかチャンスも
掴めると思うのは
幻想。
本当のチャンスは
不意にやって来る。
まだ準備が出来てない
うちにやってくる。
完璧な準備も
完全な自信も
実は関係なく
完璧な準備も
完全な自信も
実は幻想で
本当は全く
必要がない。
まだ準備が...とか
まだ自
やる事とやらない事。
やらなくてよい事に限って
日々のルーティーンに
入っているものだ。
「やらない」
を試してみると
全然大丈夫だったり
むしろ状況が
良くなったりする。
やらない事と
やる事を選別して
やらない事を
決めた後は
やるべき事を
コツコツ実行する。
なかなか上手く行かなくても。
行動をはじめても
なかなか上手く行かない。
行動をはじめると
逆風も吹き始める。
行動しても行動しても
なかなか結果は出ない。
何とか頑張って
やっと少し結果が出はじめても
今度は誰かに足を
引っ張られたりする。
そこで人はいつも
試されている。
何事もちょっとやった位で
簡単にうまく行ったら
世の中は
成功者だらけ。
世の中は誰でも簡単に
行かないように出来ている。